『100均ケーブルで充電出来ませんでした』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『100均ケーブルで充電出来ませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

100均ケーブルで充電出来ませんでした

2018/01/14 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:157件
別機種

セリアUSBケーブル

セリアで購入した3A対応のタイプCケーブルで、この機種は充電出来ませんでした。
Honor8は充電出来ます。
こんなこともあるんですね。
今度Xperiaも試してみます。

書込番号:21510551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/01/15 06:49(1年以上前)

ケーブルも相性があるんですね。以前この機種ではありませんが、特定端末だけ充電できないことがあって、その時はケーブルではなく、充電器を替えたら正常になりました。微妙に電圧が低かったみたいで…
ちなみにこの機種では、2個100円のmicroUSBとType-C変換アダプターやら、100円ケーブルやら使っていますが(3A非対応)、今のところ不具合なしです。

書込番号:21511793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2018/01/15 09:51(1年以上前)

>レインドロップさん
情報ありがとうございます。

別のType−BケーブルにType−C変換アダプタでは充電できます。
相性なんですかね。
Xperiaは充電できました。
ケーブル不良ではなさそうですね。
うまく使い分けていきます。

書込番号:21512089

ナイスクチコミ!9


kumat98さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/24 22:02(1年以上前)

私も同じ症状に陥りましたが、別のケーブルで試したところ、うまくできました。調べてみると、セリアのケーブルの端子が、わずかに短いようです。なので、半分入った状態で、充電出来たり出来なかったりしたようです。

書込番号:21538976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件

2018/01/25 21:37(1年以上前)

その後の報告です。
充電器を急速充電タイプ(PowerCore Speed 10000 QC )に変えたら充電できました。
この機種で3Aケーブルを使うときは充電器も3A出力が必要みたい?

書込番号:21541468

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング