『カバーを閉じるとCPUパフォーマンス低下』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

  • 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
  • オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
  • 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

『カバーを閉じるとCPUパフォーマンス低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

カバーを閉じるとCPUパフォーマンス低下

2018/08/26 23:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:48件

本機で画像処理などを行ってCPUのパフォーマンスが100%に近い状態にも関わらず、カバーを閉じるとパフォーマンスが40%程度に勝手に低下してしまいます。(タスクマネージャのパフォーマンスグラフで確認)
電源プランの詳細設定など見直したのですが、どうにも改善しません。
どこの設定を見直せば、低下しないようになるのでしょうか?

書込番号:22061169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/26 23:38(1年以上前)

電源オプション → カバーを閉じたときの動作 → カバーを閉じたときの動作:何もしない/何もしない

書込番号:22061232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/08/27 01:58(1年以上前)

本PCは判りませんが、パームレストなどに熱が伝わるようなPCならカバーを閉じると排熱に不利になるでしょう。
パフォーマンスと同時にCPU温度なども監視してみては?

書込番号:22061630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/08/27 23:47(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
カバーを閉じたときの動作:何もしない に設定しています。
なのでスリープ状態になるわけではないのですが、CPUのパフォーマンスが低下してしまいます。
ちなみに電源は「電源に接続」していても発生します。

書込番号:22064009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2018/08/27 23:52(1年以上前)

>20St Century Manさん
CPUの温度も影響しているのかもしれませんね。
ただカバーを閉じるとすぐにCPUパフォーマンス低下し、開けるとすぐに復旧するので温度とは違うのかなと感じています。

本機種、カバー閉じると排熱口が塞がってしまうようなので、機種の仕様でしょうか?
ほかの皆さんは発生しませんか?

書込番号:22064021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/08/28 00:15(1年以上前)

>本機種、カバー閉じると排熱口が塞がってしまうようなので、機種の仕様でしょうか?
それが事実でしたらカバーを閉じて使うことはできませんね。

書込番号:22064054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング