FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
- 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
- オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
- 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
購入して1年経過で読み込みが出来なくなり販売店よりメーカーへの修理依頼でドライブの交換とゆう事で費用が約8万円とゆう事で修理を諦めて外付けのドライブで対応する事にしましたが1年で駄目になるとはメーカーの信頼度が揺らぎました、次回からの対象から外すように検討している。
書込番号:22750521
4点
>秦野の住民さん
別にどのメーカーに限らず、突然の故障はどこでも起きる可能性がある事を知っておいた方がよい。
書込番号:22750875
3点
>秦野の住民さん
スキルがあるならPCを分解してBDドライブを交換されても良いでしょう。
交換するドライブは、現在のものと同じ厚さのものであれば大丈夫です。
デバイスマネージャーでドライブのメーカー・型番を調べて確認を。
書込番号:22751148
1点
使い方の依存もありますが、ピックアップレンズのクリーニングだけでなく、ノートPC本体内部の清掃もされていますか?
光学ドライブユニットの品質は供給メーカー次第なので、パナソニックやTEACにLGなど複数の供給メーカーに依存しています。
自身で光学ドライブ交換できる場合、1万円以下で交換可能なのですが、メーカー保証期限切れているのでしたら、自身で交換作業試されては如何でしょうか?
書込番号:22751767
2点
どのメーカーでもあり得るとのことである程度納得です、交換は自信がありませんので対象としませんが、外付けのドライブで対応することにしたいと思います。候補としてアイ・オー・データを考えております、現在の内蔵デスクの表示を削除する手順を教えてくれると助かります、立ち上がりと再起動時に表示されない様にしたいと思います。よろしくお願いします。
書込番号:22752794
0点
>現在の内蔵デスクの表示を削除する手順を教えてくれると助かります、
BDドライブがエクスプローラーに表示されないようにするには、以下のいずれかを実行。
1.ディスクの管理で、BDドライブのドライブ文字を削除する。
2.デバイスマネージャーで、BDドライブのデバイスを無効にする。
3.BIOSで、BDドライブの接続されているポートを無効にする。
4.パソコンを分解して、BDドライブを取り外す。
>立ち上がりと再起動時に表示されない様にしたいと思います。
どのような表示か分かりませんが、特定のアプリが表示しているのなら、
そのアプリの設定を変更するかアンインストールする。
これにより、新たな問題が発生する可能性がありますので、アンインストールは
再インストールできる環境を整えてから慎重に行ってください。
スクリーンショットをアップして、アドバイスを求めた方が良いと思いますよ。
書込番号:22753647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2024/12/29 22:57:50 | |
| 8 | 2024/12/26 7:36:41 | |
| 10 | 2024/09/17 14:21:05 | |
| 58 | 2024/08/28 7:51:51 | |
| 6 | 2024/08/07 5:47:15 | |
| 24 | 2024/08/01 12:54:41 | |
| 28 | 2024/06/05 7:13:21 | |
| 17 | 2024/07/22 8:39:05 | |
| 13 | 2024/01/24 14:49:47 | |
| 15 | 2024/01/02 9:37:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








