『とうとう「S」のボタンが・・・』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

  • 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
  • オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
  • 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

『とうとう「S」のボタンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

とうとう「S」のボタンが・・・

2024/03/29 18:21(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:2086件

ボタンが外れたようです

前からボタンの動きがおかしくて・・
今日取れてしまいました。

写真の左側のスリーブの様なのが外れています。

これが嵌れば、何とかなるかと思いますが、旨い嵌め方はありますか?
無理して嵌め込めばよいのか・・・・

書込番号:25679327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/03/29 18:38(1年以上前)

白い部分の両端をはめればいいだけですが、その部分が折れている可能性もあります。

その場合は、まるごと交換したほうがいいかと。
https://shop.dynalabo.com/?pid=172344364

書込番号:25679343

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/29 19:21(1年以上前)

キートップのツメが折れてないことも重要

ギアリンク(キートップを支える部品)は
\の状態にして、片側の凸を入れたら、精密なマイナスドライバとかを
もう片側の凸のスペースに突っ込んで開き、もう片側の凸を入れる
(加減ができないとギアリンクが折れてアウト)

無いなら、焼き鳥とかに使う串の先を切って、カッターとかで
マイナスドライバ風に先を削ったものを使っても強度があるならいける。

普通のドライバセットに入っているようなマイナスドライバや自分の指のつめでも
代用できなくはないが、忍耐力と緻密な力加減が必要なのでおすすめしない。

あとは、キートップの裏のツメが4個所無事か確認する
1か所でも折れてたら、アウト


経年劣化で凸や差し込む穴とかが開いて外れやすくなっていると思うから、
外付けキーボード買った方がいいとは思うよ

書込番号:25679389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/05/17 07:57(1年以上前)

外れたボタン

有難うございます

未だに取り外した(外れた)ボタンがセットできていません
キット不器用なんだろうな〜

部品は問題ないと思うのですが・・

書込番号:25737921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/13 08:42(1年以上前)

ボタンの外れた内部部品

とうとう・・・・・

構造が良く解っていないのですが、
白いコの字の部品が外れて、中央にある丸い押し込む用の部品
丸い押し込む用は外れて良いのかどうか?
シートから取れたのか・・・

うまく嵌められない・・・・
真ん中を爪楊枝で押せば使えるので、代用品になる様な都合の良いものはないでしょうか?

キーボードを購入する事も考えてはいますが・・・・

書込番号:25808709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/13 10:45(1年以上前)

自宅でしか使わないのならUSBキーボードを買ってきて手前に置くのが無難な対処法。

書込番号:25808846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/13 15:04(1年以上前)

有難うございます。

USB2ポート付き ブラック SKB-SL21UHBK
が良いかな?
と思ってみていたら、「Fn」ボタンがないんですね。

仕方無い事かも知れませんが・・・・

それで、キーボードの交換のビデオを見たら、機種が違うのだろうが、割と簡単にキーボードが外せるようでしたのでトライできるならと思い捜しましたが・・・見つからなくて・・・

書込番号:25809134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/07/13 15:09(1年以上前)

手順は、上記サイトの動画を見ればわかるはずです。

写真を見る限り他のキーも腐食しているような状態なので、キーボードごと交換したほうがいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PL41RXT

でも、ケースも相当傷んでいるし、PCを買い替えたほうがいい気がします。

書込番号:25809140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/13 21:23(1年以上前)

有難うございます。

ボタンのパンタグラフが思うようにセット出来無くて・・・
ビデオでは簡単に作業しているんですよね〜

それで、キーボードの交換が楽なら、キーボードの交換が出来るなら交換したい・・
機種は違うのだけれど、キーボードの交換がほぼ表側から作業できる様なビデオもあり、
この機種もその様な交換ならトライして見たいのですが・・・

他のキーも劣化しているので・・・
まだまだ使えると思っているので、キーボードの交換またはボタンがうまく付けられれば、
SSDの512GBくらいを購入いて、換装しようかと考えていますが・・・

書込番号:25809612

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/15 11:10(1年以上前)

>知りたい〜さん
写真を見ましたが、酷く汚れていますね。
7年前のモデルでもあるので、ありりん00615さんと同じく買い替えをお勧めします。
その際、家でしか使ってないのであれば、キーボードやストレージが簡単に交換・追加出来るデスクトップにした方が良いと思います。

書込番号:25811808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/17 07:56(1年以上前)

ぼきんさんへ
有り難う御座います。

>写真を見ましたが、酷く汚れていますね。
・扱いが悪いんでしょうね〜見せられない(^^)

>7年前のモデルでもあるので、ありりん00615さんと同じく買い替えをお勧めします。
・クロムOSはどうかと考えてもいますが・・・
 windowsは10万円前後以上の価格になるので、今のPCへクロムOSflexを入れようかとも思いますが、
 昨日量販店にプリンタを見に行ったときに、クロムOSの売れ行きを聞いて見たところさっぱりだといっていました。
 売り子の人も、今は小中学生のプログラム等の入門機くらいの位置づけだとか・・

話が外れましたが、PCが高額なので中古はどうかとか・・・・
数年後にはまた不具合も出るんだろうと思いながら(^^)

それでも、キーボードが上手く交換出来れば、SSDも512GBに換装して頑張って貰おうかと思っています。
ah77/b3 のキーボード交換のビデオ等がなく手順が判らない・・・
だれか、情報を持っていない物かと思いましたが、この機種は出てこないんです。

とりあえずはデスクTOP様のUSBタイプのキーボードを購入するしかなさそうです。
(今も入力時に、爪楊枝で「s」ボタンを操作しています。)

>家でしか使ってないのであれば、キーボードやストレージが簡単に交換・追加出来るデスクトップにした方が良いと思います。
・確かに・・・検討の余地ありですね、
 安い物で本体で69400円でありました
 ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス 11JNCTO1WW

書込番号:25814334

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/17 09:54(1年以上前)

>知りたい〜さん
Chrome PCは、例えばドライブレコーダーのビューア等、Windows OSを前提としたプログラムを簡単に動かす事が出来ません。
その為、私は候補から外しました。

キーボード交換の欲しい情報が出てこない以上は、自分でやってみるしかないと思います。
キーボードを上から外すタイプと下から外すタイプのどちらかしかないのでは?

デスクトップPCは、置く場所があれば、内部に空間的な余裕があるミニタワー型が良いと思います。
ThinkCentre M75q Tiny Gen2のような小さな筐体も2.5"ストレージは追加可能ですが、熱が籠もりそうでちょっと心配です。
私はHP ProDesk 405 G8 DMを使っていますが、大きなデータはNASで管理している為、2.5"ストレージは追加していません。
但し、保証が切れた後にNVMe SSDは1TBに交換しました。

書込番号:25814451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/07/17 15:24(1年以上前)

私も据え置き利用ならデスクトップがいいと思います。

下記はWindows11にも対応していてお買い得です。
https://www.yrl-qualit.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000011415
https://jp.ext.hp.com/desktops/business/elitedesk_800_g4_dm/

モニタは別途購入する必要があります。マウス・キーボードも無線タイプ(BluetoothはBIOS画面が対応しない恐れ場あるのでダメ)を買い足せば机上がすっきりします。

書込番号:25814793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/21 14:46(1年以上前)

有り難う御座います。

自分で解体する事は・・・難しいですね。
(没にする覚悟が必要なので)
でも、新たに情報が出て来ることを期待して待ちながら・・USB接続のキーボードでの運用になりそうです。

ところで、後継機をデスクTOPで検討する場合、
「モニタとキーボード」と「PC本体」はどのくらい離せるのでしょうか?
ある程度の距離を離したいのですが・・・2mとかは無理でしょうか?
(HDD等はPC本体側に設置と言う事で)

書込番号:25819881

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/21 15:00(1年以上前)

>知りたい〜さん
2mなら、DisplayPortでもHDMIでも問題ありません。
但し、その他にキーボード、マウス、スピーカーをどうやって接続するか、も考慮する必要があります。
モニタにUSBハブ機能があれば、デスクトップPCとモニタをUSBケーブルで接続し、キーボード等をモニタのUSBポートに接続すればOKIです。
勿論、キーボード、マウス、スピーカーを全て(若しくは一部を)無線で接続する事も可能です。
先ずはそれぞれをどうやって接続するのか、を整理して、機種を検討されると良いと思います。

書込番号:25819896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/07/21 18:15(1年以上前)

見渡せる範囲であれば、無線キーボードは3m以上離すことができます。

また、先に紹介したPCはモニタの裏側に固定することも可能です。

書込番号:25820168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/07/21 22:12(1年以上前)

有り難う御座います。

液晶モニタの「i-oデータ KH245V」がありましたので、
確認したら、USBの口はありませんでした。

HDMIが2口ありますが、HDMIでは無理でしょうね。

>先に紹介したPCはモニタの裏側に固定することも可能です。
・中古として有ましたが、価格が手ごろなのでデスクTOP購入時には検討したいです。
・コンパクトなので、TV横の隙間に納められそうだなと・・・

書込番号:25820430

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/22 08:39(1年以上前)

>知りたい〜さん
KH245VにはUSB HUB機能はありませんね。
であれば、キーボードとマウスは無線で接続すればOKです。

PCの筐体を小型の物にするのであれば、追加ストレージに注意です。
以下では、SSDの換装を相談されていますが、中古も検討されているようなので、ストレージ換装前提ですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025933/#25797806

書込番号:25820774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング