ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
- インテルCoreプロセッサーとPC4-17000 DDR4メモリーの搭載により、高速な応答性とパフォーマンスを備えた15.6型ノートパソコン。
- 薄さ22.9mm、重さは2.2kgのコンパクト仕様。快適に持ち運びでき、場所を選ばず使用できる。
- LEDバックライト液晶を搭載。長時間の利用でも目が疲れにくい光沢なしの仕上げとなっている。
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル の後に発売された製品
Ideapad 330 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+16GB Optaneメモリ・非光沢フルHD液晶搭載 ひかりTVショッピング限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:-
―位
―
―件
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 登録日:2017年10月17日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
子どもの成長記録(ビデオカメラで撮影したムービーや一眼レフで撮影した写真など)
を動画編集ソフトを使用して、ムービーを作るためのパソコンを探しています。
今のパソコンでは、途中で動かなくなったり、立ち上がりにかなり時間がかかるようになってしまい、新しいパソコンの購入を検討しています。
パソコンは詳しくなく、先日お店で用途を話した際に、core i7のものを勧められたため、調べてこちらへたどり着きました。
用途はムービー、写真編集のみなので、オフィスなどは不要で、価格は10万円以下で探しています。
動画編集がサクサク進むものが希望です。
こちらのパソコンは私の用途に適しているか教えていただけますでしょうか。
また店舗以外でパソコンの購入経験がないのですが、ネットで購入した場合、初期設定など自分で色々やるようになりますよね?
パソコンに詳しくない人にもできるレベルですか?
書込番号:22443654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>先日お店で用途を話した際に、core i7のものを勧められたため、調べてこちらへたどり着きました。
店員さんの意図したモノと違うと思いますy
また、世代を考慮しないと性能に差があります。
デスクトップPCでのi7をお勧めしたものと思われます。
PassMarkとうベンチでは
i7-8700(6コア):15000
当PCの
i7-7500U(2コア):5800
このくらいになります。
i5-8250U(4コア)で、7700です。
第7世代と第8世代で、コア数が倍ほど変わってきたので、差が生じています。
>子どもの成長記録(ビデオカメラで撮影したムービーや一眼レフで撮影した写真など)
お持ちの機材を書かれた方が良いですy
4K動画の編集となると、デスクトップPCでないと厳しいです。
書込番号:22443846
3点
動画編集をしたい場合、ノートパソコンは全部対象から外して下さい。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec308=512-&pdf_so=p1
そして、この表から選べば大丈夫です。
書込番号:22444968
3点
4K動画なら全く違ってくるんだけど、動画編集っていうのがフルHDの世界だったら10万までいかないPCでも楽勝
なので、どれくらいのことを考えてるのかってのが機種選びに一番必要な要素になる
書込番号:22447109
0点
アドバイスありがとうございます。
4kまでいかなくて、フルHDの動画編集レベルで十分です。
今持っているビデオカメラもフルHDのビデオカメラです。
書込番号:22451628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4kまでいかなくて、フルHDの動画編集レベルで十分です。
編集をフルHDまでとして、次に編集でどこまでやるの?ってなるんだけど、普通は高くても1万くらいで買える動画編集ソフトを使って、撮影した動画の不要なところをカットしたり、音楽入れたり画面の切り替えとかタイトルの文字を入れたりって作業で、特殊効果的なやつもソフトの中に入ってるのを選んで小気味よく編集って感じのはずで、それだったらぶっちゃけi3とかでも楽勝だったりする。
とは言え予算は10万までみてるってことだし、まあ全部使い切る必要もないんだけど、せっかくだからi5以上(もちろんi7でもいい)を買うのがいいね、でもってi5、i7のPCを買うときは必ず“i5-8xxx”、“i7-8xxx”というのを買うこと(ちなみにこれは“i7-7xxx”なので買っちゃダメ<ダメってわけではないけど…>)
後は画面は15インチで、ストレージ(HDDなどのこと)ってやつなんだけど、動画編集でってことなんでHDDだけのやつとかSSDだけのやつじゃなく、SSD 128GB+HDD 1TBって書いてるやつがいいね(その面ではこれは合格)
例えば
https://kakaku.com/item/J0000028359/
↑↑このあたり
レノボなら
https://kakaku.com/item/K0001123932/
↑↑i5,i7ではないけど(違うメーカー)同じくらいの性能のやつ
書込番号:22452370
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/10 2:09:46 | |
| 7 | 2018/11/18 1:19:12 | |
| 3 | 2018/11/08 14:04:39 | |
| 3 | 2018/11/03 15:08:39 | |
| 10 | 2018/09/14 22:12:40 | |
| 1 | 2018/08/23 16:50:26 | |
| 6 | 2018/06/19 23:15:06 | |
| 4 | 2018/06/01 21:13:25 | |
| 10 | 2018/04/09 6:32:03 | |
| 3 | 2018/04/01 20:56:35 |
「Lenovo > ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 74件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 320 Core i7・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD FHD搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









