『、指紋認証だけで画面ロックを解除したいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『、指紋認証だけで画面ロックを解除したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:77件

お世話になります。昨日届きまして、指紋認証だけで画面ロックを解除したいので、
指紋登録をしたのですが、補助?でパターンとか暗証番号を登録するように促され、
番号で登録すると、ロック解除時に指紋認証→暗証番号を求められます。指紋だけで
ロック解除の設定とかできると思うのですが、方法をご教授いただければ幸いです。

書込番号:22323212

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:77件

2018/12/18 11:08(1年以上前)

すみません。解決しました。削除できないようなので無視してください m--m

書込番号:22332695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/12/25 11:54(1年以上前)

>初心者×10さん

私も知りたいので教えてください。

書込番号:22348592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2018/12/25 13:22(1年以上前)

あはは、思わぬところで人の役に立ちそうです(笑)

指紋登録の方法はわかりますか? 指紋を登録する時に、予備の解除方法として「紋+番号、指紋+パターン」とか選べますが、僕は指紋+番号にしました。

それで、センサーを「シュって指でなぞる」とうまくいかず、番号入力の画面が表示されてしまい困っていました。

ところがですね、ふと、シュっではなく、押さえる感じで置けば押せばいいんじゃね? とやってみたら出来ました(笑)

大昔のスマホ、いまのPCについている指紋認証は「シュって指でなぞる」方法なので、てっきりそうだと思っていた誤解でした(笑)

指紋パターンの解析がより進化したから、この方法で安心なんですね。

ちなみに、試してはないのですが、顔認証機能もついているみたいです。けど、押せば画面が開くこれで十分です。

書込番号:22348751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/12/25 13:33(1年以上前)

>初心者×10さん
ありがとうございます。
誤解が溶けてよかったですね!

書込番号:22348764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング