スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
お世話になります。
xz1に機種変更して1年ちょっと経ちました。
その間、ガラスフィルムを3回取り替えました。1回目は、落として破損(画面は無事)。2回目も同じ物を購入しポロっと取れてそれもまた破損。3回目は全面吸着と記載してありながら届いた物は枠のみ吸着の物。騙されたと思いながらも使用してましたらゴミが気になって剥がしたした時に破損。ガラスはもういいやと思い普通のフィルムを購入し現在使用中です。
しかしガラスと違いポケットに入れた時の傷など目立ちます。爪跡みたいな傷。
長くなりましたが質問です。現在、フィルムも何も付けずに裸で使用されてる方がいらっしゃれば、通常の使用で傷などありますか?もし無いと言う方が多ければ私も裸で使用したいと思います。いい加減フィルム探しに終止符を打ちたいです。
背面にはシュピゲンのケースを着けてます。
よろしくお願い致します。
書込番号:22888730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしは何も張らずに1年間使ってるけど
傷ひとつついてません。
書込番号:22888790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1年間もですか!期待出来そうですね。
あと2年は機種変更しない予定なので。
ありがとうございます。
書込番号:22888898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィルム無しで一年半使用しましたけど、キズは付いていません。
但し、ガラス表面の指紋防止コーティングが一年過ぎた辺りから剥げてきます。
良くスワイプorタップする所がくっきりと残るようになり、指滑りも少し悪く成ります。致命的なほどではありません、普通には使えます。
書込番号:22892019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年半位使ってましたけど、保護剤とポリカーボのカバーだけで保護剤は3回位試しましたね、どれが良かったかは知りませんが傷も割れもなかったですね。
書込番号:22892094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
f15ej さん ありがとうございます。
そういうコーティングがあるとは知りませんでした。参考になります。
私の使用頻度くらいでは大丈夫かなとは思いますが気を付けたいと思います。
書込番号:22892293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコニコKK2019さん
保護剤もあるのですね!私の知らない事ばかりで・・・
少し検索して見ました。何回か塗る手間はありそうですが、傷はつかないという方がほとんどでした。
これ、ちょっと試してみたいです。
ありがとうございます。
書込番号:22892328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










