スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
質問です。
サブのスマホとして購入を検討中ですが、この機種は楽天回線では使えますでしょうか?
AU回線は使えない機種だと認識していますので、AUローミング回線は基本無理だと思いますが、
楽天回線なら使えるのかが気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:24384497
0点
使えるといえば使えるけど満足に使えるか?と言えばなんともだろうね
・まだまだパートナー回線に頼らないとダメな地域 → はっきり言って厳しい
・すでにローミングを切った地域、それに準ずる地域 → それなりに使えるけどポイントポイントでは繋がらないとかあり得る
ローミングが切られた地域で考えた場合、パートナー回線を完全に切っての楽天回線しか使ってないとするならband18/26対応機種と非対応機種での差は一切なくなるんだけど、実際にそういうわけにもいかず「この場所はお手上げなので、当面の間パートナー回線継続します」みたいな場所は必ず出てくるだろうし、非対応機種だとそういう箇所はどう頑張っても使えないってことだからねぇ
サブで使用ってことなんで、使えない場所があってもそんなものと納得して楽天がどれくらい使えるのかっていう調査的な意味も含んで非対応機種(orバンド固定)を使うんだったら特に問題はないとは思う
書込番号:24384605
![]()
8点
b3有るから楽天回線okや!電場来てれば使える。
ドコモ版やから、b18とb26無い。AUローミングは使えん。
書込番号:24384638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
XZ1ではないですが、XZ Premiumをau回線で使用しています。
手前味噌なスレですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=23192633/
西日本の田舎ですが、市街地、田園地帯で使用するぶんにはバント1&18だけでも何の問題もないですよ。
余談ですが、娘にはSoftBank版Xperia1を渡してau回線で使用させてますがこの二年くらい文句を言われたことないです。
楽天回線には疎いですが、近々auのパートナー回線を停波して単独回線運用するとのことで、却ってエリアが狭くなって使いずらくならいですかね?
https://otona-life.com/2021/04/11/61205/
書込番号:24384643
9点
あっと、バンド18じゃなくて28なのかな?700Mhz帯も結構拾えてるのかも?
auの42も利用出切るかは微妙ですけど。
書込番号:24384680
8点
>ACテンペストさん
楽天のsimさして使えるパートナー回線はバンド18しかありませんので、端末側がバンド28も42拾えても使えませんよ
書込番号:24384715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ああ、そうなんですね。失礼致しました。
auとのパートナー関係が活きてるうちは全バンド使えるのかと思ってました。
バンド3だけで勝負するのは厳しそうですね。
書込番号:24384743 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/17 22:09:17 | |
| 12 | 2024/12/23 22:27:02 | |
| 8 | 2024/01/13 2:07:13 | |
| 5 | 2023/09/17 2:00:17 | |
| 14 | 2024/12/23 22:17:27 | |
| 4 | 2023/05/01 16:06:15 | |
| 7 | 2023/03/11 13:23:23 | |
| 4 | 2022/06/19 13:32:38 | |
| 4 | 2022/04/16 13:33:37 | |
| 11 | 2022/04/09 1:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










