『バッテリー交換が終了しますが…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換が終了しますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換が終了しますが…

2022/02/27 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:77件

昨年10月に未使用品を入手して現在愛用しています
調べましたところ、バッテリー交換が2022年4月いっぱいで終了してしまうみたいですね
まだこのスマホをお使いの方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、バッテリー交換はなされますか?
2017年の機種ではありますが、当時ハイスペックだったのでまだ使えそうな気がしています
潔くバッテリーがヘタるまで使い倒して、のちに乗り換えを考えたほうがいいのですかね

書込番号:24622982

ナイスクチコミ!0


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2022/02/27 04:59(1年以上前)

>あっぷるほっぺさん
自分はXZ1を持ってまして、2020年の11月に総務省認定の修理業者にバッテリーを交換して貰って現在も使用しています。

確かにスレ主さんの言うバッテリーがヘタる迄使い倒してから機種変をするのも一手だと思いますよ。

自分としては、端末自体の動作がモッサリと遅く実感する迄は使おうと考えています。

まあ、あくまで自分自身の機種変の基準で考えているだけなので、参考になるか否かは判りませんが。

書込番号:24623037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/27 08:20(1年以上前)

両意見出てくるでしょうから、聞くだけ無駄かと。

ご自身で、交換して使いたいと思えば交換すればいいし、
交換しないでヘタるまで使って買い替えようと思えばそうすればいいだけのこと。

書込番号:24623167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2022/02/27 09:55(1年以上前)

機種変したいですが、次の候補がなかなか難しく、バッテリー交換も面倒なので難しいです・・・
防水性を犠牲にしてもいいので、昔みたいなバッテリー交換式があればいいのに。

多少大きくとも同じようなXperiaがあれば迷いませんが、iPhone miniが今の所一番の候補ですね。
14では無くなるとの噂ですので、タイムリミットはあまりありません。

書込番号:24623323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/02/27 18:01(1年以上前)

認定修理業者を利用したとしても、問題はあります。

例えば、HuaweiとOppoの認定修理業者であるユウソリューションズの場合、総務省の認可が下りている機種はiPhone6だけです。なので、合法的に修理できる機種は、Oppo・Huaweiの機種及びiPhone 6のみとなります。

Android機種は採算が合わない(認定費用1機種100万円/1店舗)ので、認可をとっている業者はほぼいません。この部分は総務省側で改善すべき問題です。

ドコモでの修理ができるうちに結論を出すべきでしょう。

書込番号:24624310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2022/02/27 20:36(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます(__)

>林達永さん
使っていて特に不都合が無いので、ドコモでバッテリー交換してあと2年くらい使うのもいいかなと悩んでいます
1年半前に交換なされているとの情報ありがとうございます

>けーるきーるさん
最終的に私が決めるのはわかっていますが、他の方の意見を聞いてみたかったのです

>キンメダルマンさん
そうなんです、手頃なサイズのが最近はないんですよね
iPhone SEもいいなと思っているのですがなんとなくAndroidが好きなんで、もう少し使ってもいいかなという気持ちでおります

>ありりん00615さん
後々の修理業者も考えましたが、ドコモでのバッテリー交換が終わった後はさすがに次は買い替えかなとは思っています

書込番号:24624615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/27 21:39(1年以上前)

今のXperiaは5シリーズがコンパクト相当ですが、Compactモデルユーザーからすれば大きいんでしょうね
一応あるにはあるけどXperia AceUとかいうエントリー(XZ1Cからだと格段にスペックダウン)なのでお勧めは出来ません

書込番号:24624739

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2022/02/28 08:21(1年以上前)

分厚くてもいいので、5の縦部分を縮めてもらいたいですね・・・

書込番号:24625233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/28 08:25(1年以上前)

コンセプトである以上21:9の画面比率はやめないと思うし、他社もGALAXY始め20:9とか縦長化の傾向にあるので今更16:9とか18:9に戻すのは無いでしょう

書込番号:24625238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング