『変換ケーブルで映像出力可能か?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『変換ケーブルで映像出力可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

変換ケーブルで映像出力可能か?

2018/02/26 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件

有線でHDMI出力できるスマホを探しています。
(最近のスマホはMHL規格には非対応ですね。)

この機種のカタログ(PDF)の29ページの左下に、TV出力についての説明があります。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01k/spec.html
> HDMIケーブルおよび「dTVターミナル」でのTV画面出力は一部機種非対応となります。
> F-01Kとの接続にはHDMIケーブルの他にDisplayPort対応のType-C (DisplayPort) - HDMI変換ケーブルが必要です。

結局、この機種は変換ケーブルで映像出力可能なのでしょうか?
実際に動作した事例がありますか?

なお、下記ページでは、arrows Tab F-02K は対応していると明記しています。

arrows @ MAGAZINE(arrowsマニア情報局 第100回) | arrowsの情報を何でも掲載する研究所:
https://atfe.fmworld.net/at/magazine/seu/seu0100.html
> F-02KはAlternate Modeを使ったDisplayPort出力に対応しているとのこと。
> Alternate Mode対応のDisplayPortケーブル(アダプター)を用意すれば、映像を外部出力できます。

書込番号:21631146

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件

2018/02/26 01:47(1年以上前)

TV出力について、下記ページの「注4」に、PDFカタログの記載内容と同じことが書いてありました。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01k/docomo.html
> HDMIケーブルおよび「dTVターミナル」でのTV画面出力は一部機種非対応となります。
> F-01Kとの接続にはHDMIケーブルの他にDisplayPort対応のType-C(DisplayPort)-HDMI変換ケーブルが必要です。

書込番号:21631233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/27 19:20(1年以上前)

F-01Kでは有線による接続はできないようです。
富士通のFM WorldのF-01KのFAQの「テレビ関連」の最後の項目に、「本端末は有線の外部出力には非対応です。」と記載があります。

代わりに、無線のミラキャストで出力できます。
自分の端末でミラキャストを使って接続していますが、動作は安定してますね。

タブレットのF-02Kでは有線で可能なようです。
FAQの「DisplayPort」の項目にDisplayport/HDMI関連アクセサリのリンクが貼ってありました。
F-01Kではこれがありません。


書込番号:21635908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件

2018/02/27 21:01(1年以上前)

>りとるくらうどさん
ありがとうございます。
公式のFAQがあることを知りませんでした。
このページですね。
http://atft.fmworld.net/faq/f-01k/f-01k_qa.cgi?faqno=91

TV出力についての注記は、どこかから適当にコピペされたものでしょうね。

書込番号:21636240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング