『ATOKの文字入力にて、♂と♀の変換がおかしい』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOKの文字入力にて、♂と♀の変換がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

「おす」「めす」どちらも、♂と♀の変換結果が出てしまいます
これって誤り、つまりバグですよね?

書込番号:22168148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/08 15:17(1年以上前)

どういう風にみえているのかわかりませんが、正常に表示されていますよ。
文字の形は、ATOKの問題ではなく、端末が使っているフォントの問題です。
おなじ文字コードでも、環境によっては異なって表示されることがあります。

書込番号:22168412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/08 16:34(1年以上前)

P577Ph2mさん
そういうことではなく、「おす」で♀が変換候補に出るのはおかしい、「めす」で♂が変換候補に出るのはおかしい
ということでしょう。
Google日本語入力では、「おす」で♀は出ませんし、「めす」で♂は出ませんね。私は特に気になりませんが。

書込番号:22168564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/08 18:23(1年以上前)

予測変換も含めた候補として出てきてるだけで
バグというよりは仕様でしょうね

書込番号:22168795

ナイスクチコミ!1


スレ主 ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件

2018/10/09 13:42(1年以上前)

分かりづらくてすいません、
「おす」は「♂」のはずなのに
「♀」も変換結果に出てしまいます。
それがおかしいってことです

他のSNSで他人と会話してたとき、文字数省略して「私は♂です」と書いたつもりが、「私は♀です」と書いてしまい
危うくネカマになるところでした。

まあそれくらいしか困るシーンはないのですが
他の機能が優れているからこそ、こういう細かい点が気になるわけです

書込番号:22170742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング