『MQA-CD対応について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MQA-CD対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

MQA-CD対応について

2018/04/22 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 keecyanさん
クチコミ投稿数:140件
機種不明
機種不明
機種不明

本機で再生、MQAロゴは出ず

他機で再生、MQAロゴが出ました

本機でCDではないMQAファイルを再生、ロゴは出ます

本機はDL販売されているMQAファイルには対応していますが、話題になっている(なってないか、笑)MQA-CDには対応できているのか、試してみました。

結果はライセンサーが推奨しているファイル名の変更をしても、MQAロゴは表示されませんでした。

どなたか、デコードできたという方はおられますか?

手持ちの(Androidベースの)MQA対応機器ではファイル名変更で、問題なくデコードされたので、同じ対応と謳われている本機でできないのは、ちょっと残念でした。

ドコモへ(対応はキャリアなため)問い合わせたところ、回答までに10日ほどかかるとのこと。おそらくLGへ問い合わせするのではないかと思います。

技術的には、デコード自体は可能なのですから、後はファイルの認識だけ。それほど難しいことではないように思いますので、今後の改良に期待したいところです。

詳しい可否はこちらに書いておきました。

http://amzn.asia/9lmOJkD

広く普及…はしないと思いますが(笑)、なかなか面白い技術ですので、本機でも聴けるようになるといいですね。

書込番号:21769272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 keecyanさん
クチコミ投稿数:140件

2018/04/22 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

やっと見つけたV30+の広告

しばらく行くとこっちにも

と思ったら、Galaxyでかっ

S9のシールは出入口によく見かけました

余談です。本題とは関係ないのですが、先週LGの母国、韓国へ行った際、ショップに並んでいるか見てきました。

あの国は、やっていけるの?というほど、携帯ショップだらけです(笑)。

店のウインドウからなにから、圧倒的にGalaxyS9の宣伝ばかりでしたが(Galaxyも好きなんですけどね)、15店中、2店ほどの店先にV30や+の広告が。

あったあったと喜びましたが、横のGalaxyの店のほうが目立ってる^^;。

まぁ、みんなが持ってりゃいいってものでもないですし、いいんですが、も少しがんばれよーと言いたくなりました(笑)。

書込番号:21769323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/22 16:16(1年以上前)

>keecyanさん
V30+L-01Kのカタログに、MQAの事が記載されていますね。
カタログの裏面に、本カタログに関するお問い合わせ先
LG Electronic Japan株式会社
0120-011-167受付時間 平日午前9時から午後6時
1度直接聞いてみられた方が、正確で早く回答して貰えるかと思います。

書込番号:21770657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keecyanさん
クチコミ投稿数:140件

2018/04/22 17:25(1年以上前)

ありがとうございます。

LGのウェブサイトの問い合わせ窓口には、端末はキャリアへ聞けとあったんですが、カタログは問い合わせ先がLGになってるんですね。

直接確かめるのもいいかもしれませんねー。

書込番号:21770800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/22 18:38(1年以上前)

不具合対応や故障修理などは、キャリア向け仕様で開発及び供給されてる端末なのでキャリアでの対応になりますが(LGに限らず)、機能などはその限りではないということでしょう。

書込番号:21770956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keecyanさん
クチコミ投稿数:140件

2018/04/23 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。すでに問い合わせしていて、二重に負担をかけることは本意ではないため、ドコモの回答を待つことにします。

なお、LGのページには「保守」だけでなく「製品」もキャリアに問い合わせせよとの文面(下記)が掲載されていましたので、それに従いました。

スレッドの趣旨とも離れますので、問い合わせ先についてのお話は、おわりにさせてください。

※ LGエレクトロニクスの携帯電話、及びタブレット製品は、各通信事業者様(NTTドコモ/au KDDI/ワイモバイル)、または販売会社様の製品として販売されております。製品、及び通信サービスに関するお問い合わせ(仕様・販売・保守など)につきましては下記の通信事業者様、または販売会社様まで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。その他のLGモバイル製品、携帯アクセサリー製品に関しましては、上記の窓口にて承っております。

書込番号:21771921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング