『HDDトレイが外れないです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥10,867 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x493x464mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Versa H26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

Versa H26Thermaltake

最安価格(税込):¥6,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 2日

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

『HDDトレイが外れないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Versa H26」のクチコミ掲示板に
Versa H26を新規書き込みVersa H26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDトレイが外れないです

2022/01/24 21:22(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Versa H26

クチコミ投稿数:5件

ケース交換のためにHDDを取り外したいのですが、固すぎて取れないです。

書込番号:24560969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/01/24 21:41(1年以上前)

とても精度の悪い個体のあるケースですが、そこはそんなに固くはなかったし、プラの部品なので普通に取れたと思うのですが、ベイのプラスチックの部分をちゃんとつまんでから外してますか?

書込番号:24561008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/01/24 21:46(1年以上前)

はい、左右からつまんで手前側に引いているのですが、うんともすんともいわないです。

書込番号:24561022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/24 22:02(1年以上前)

男性に代わってもらって外すくらいが良いかと思いますよ。

どんなPCケースも同じですから。。

書込番号:24561065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/24 22:06(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:24561070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Azel2525さん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/06 07:00(1年以上前)

自分もつい昨日同じ経験をしてここにたどり着いたので、今後の同じような方が現れた時のために。

おそらく、3.5/2.5インチのHDDトレイのことだと思うのですが、うちの場合もひっぱりだせず、結果ベイの片側を分解することで取り出しました。
シャドウベイの上側当たりと、ケース底面にネジがあるので、それはずすことでシャドウベイを取り外すことができます。

ちなみに分解したもののなかなか取り外せず、力を入れてベリベリベリという感じで剥がすことができました。
というのも、どうもトレイのツメ部分が劣化して、ベイに癒着しっちゃっていたようでした。

今後同じ状況でお困りで、ここにたどり着いた方は是非シャドウベイの分解もご一考を。

書込番号:24733295

ナイスクチコミ!28


jx2900さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/18 11:16(1年以上前)

>あさいぃそっぱさん
>Azel2525さん
めっちゃ参考になりました。 このクチコミを見ていなければ、何年後かに同じ問題で悩んでいたこと間違い無いと思います。

昨日このH26を買いました。 メインはNVMe SSDを付けたのですが、SATA SSDも付けるのでこのクチコミを見て、私のベイも確認しました。 確かに、ベイのガイドにハマるトレイに付いた4点のギザギザのゴムのリングが既にねっとりしています。 これが経年劣化で癒着するのでしょう。 結構頑丈そうなのと接触面積も結構あるので、これは頑固に癒着しますね。 紙を挟むのは静電気の元だし、アルミフォイルはショートになる可能性もあるので、私はとりあえずセロテープを半分に細く切って巻いておくことにしました。 サイドも癒着しそうなので、セロテープの幅が余った分を折り曲げておきました。 これで癒着したとしても軽減出来ると思います。 かなりセロテープを巻いても今はスムースに入れ出し出来ます。

書込番号:25264815

ナイスクチコミ!6


aaaajkhさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/19 18:23(1年以上前)

癒着後のあるシャドウベイ

全く同じ状況に置かれ、こちらの口コミを見てシャドウベイを分解(といってもねじ4つ外すだけですが)することで取りだせました。
ゴム部分が溶けて癒着しておりましたので、そういう性質なんだと思います。
確かに分解しても引き剥がすという感じでした。

書込番号:25470340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Versa H26
Thermaltake

Versa H26

最安価格(税込):¥6,980発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Versa H26をお気に入り製品に追加する <2804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング