『アップデートしたいどうやって更新するの?』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたいどうやって更新するの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートしたいどうやって更新するの?

2023/11/03 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

クチコミ投稿数:161件
機種不明

アップデートしたいのにできない。
Android8,1,0になってから一回も更新できなくて何回も何回もできない。
この写真のとうり、Android8,1,0が最新と出ています。                      どうしたら更新できるんでしょうかわかる人教えてくれたら嬉しいです。



書込番号:25489882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 17:39(1年以上前)

>go1234愛知さん

本機は所有していませんが、添付画像を見る限りSIMを未挿入なのではないでしょうか?
試しに、何らかのSIMを刺して、再度確認してみてはどうでしょうか。
SIMを刺さないと、更新確認出来ないファームなどもあるようですので。
通信自体はWi-Fiで問題ありませんが。

それでもダメとなると、古い機種のため、ファーム配信自体が停止されているなどの可能性もありそうです。
ただ、最近できないのではなく、以前からずっと出来ないとのことなので、まだファームは確実に配信されていた時からとも読み取れました。

書込番号:25489929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2023/11/03 20:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
もう1台このスマホを持ってるんですけれど、もう1台の方は、更新できていました。
もう1台は、Wi-Fiで出きました。
Android9にもう1台はできていました何でこのスマホはできないんでしょうか?
Androidにバグがあるかもしれません。
もう1台の方は、セキュリティパッチレベルが2020年
でした。
こっちのスマホは、ちゃんとモトローラから更新が、配信していないのかもしれません。
3ヶ月前ぐらいにも試したのですが写真と同じ症状です。
このスマホでは、もう更新できないのかもしれません。

書込番号:25490148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/04 20:40(1年以上前)

>go1234愛知さん
一台がAndroid9にアップデートできない理由はわかりませんが、モトローラが提供しているレスキュー&スマートアシスタントツールを使えば最新バージョンにアップデートできるのではないかと思います。ただし、アップデート時に初期化されてしまいますので(必要であれば)バックアップをお忘れなく。

https://www.motorola.co.jp/rescue-and-smart-assistant/p

書込番号:25491523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング