スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
あのですね、スマートロックの設定で信頼できる場所で(自宅設定済み)は、ロックされない設定にしてるんですけど、
電源ボタンを押して、5秒くらい待った後、再度電源ボタンを押すと、指紋でロック解除しないと画面にアプリとかでないんですけど、
これじゃスマートロックしている意味ないですね、https://mobareco.jp/a126756/
モバイルネットワーク設定でもWi−Fi設定でも、一度スリープ状態になって、そこから手にもって画面が点灯してから指紋認証で
読み取らせないと、アプリが出てこないですね、
まとめますと、自宅ではロックされない状態の設定をしても意味がない(設定が機能してくれないということ)ということです。
どうやったら、ちゃんと機能してくれますかね。
詳しい方返答ください。
書込番号:21706237
2点
>ertyui4xさん
私も同じです。立ち上がった瞬間に「指紋催促アイコン」になってしまいます。
自宅をセットして、場所を追加しようとすると、「その場所はすでに登録されています」と、怒られます。(T_T)
顔認識はうまくいくのですが…
書込番号:21706331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ertyui4xさん
と思ったら「持ち上げてON」で立ち上げるとロックが外れます。
はて?
書込番号:21706353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ertyui4xさん
たびたびすみません。
スレ主さんは、『そこから手にもって画面が点灯してから指紋認証で …』とあるので、私と違いますね。
自宅から80m以内にいれば大丈夫のはずですが…
書込番号:21706420 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ertyui4xさん
あれー、今やってみたら成功しました!
電源ボタンを押して立ち上げたらロックが外れました。うーんなんなんでしょうか?
書込番号:21706611 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あのですね、自分の場合、指紋でロック解除しないと開かない状態なんですが、
この信頼できる場所(自宅)を設定していることに問題があるんですかね?w
一旦完全に電源を切ってから再起動させてみて試してみたいんですけど、
スリープじゃなくてシャットダウンさせるにはどうしたら良いのでしょうか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002904611--SH-M05-%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%9A%84%E3%81%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
↑これ以外の方法で電源を切るにはどうしたら良いですか? 強制的に電源を切るのは良くないと思います。
その後、信頼できる場所でのsmartlock(スマートロック)をもう一度試そうかと思います。
それでもうまく行かない場合
他の設定で試そうかと思います。
明日にでも、持ち運び探知機能(身に着けてる間は端末のロック解除)の設定で使用してみるとします。
電源を普通にシャットダウンさせる方法ってわかりますか?
書込番号:21707250
0点
>ertyui4xさん
電源ボタンを長押ししてください(1秒〜2秒)。
書込番号:21707338 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/11 17:41:29 | |
| 2 | 2021/11/25 13:18:57 | |
| 1 | 2021/04/26 8:37:56 | |
| 8 | 2021/04/01 16:40:06 | |
| 2 | 2020/12/21 20:12:34 | |
| 2 | 2020/07/03 19:16:40 | |
| 3 | 2020/05/20 11:10:28 | |
| 0 | 2020/04/17 11:46:59 | |
| 2 | 2019/09/12 0:06:50 | |
| 10 | 2019/08/25 15:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












