『CPUファン』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 登録

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

  • 13.3型の狭額縁液晶を搭載。モバイル性に特化したコンパクトなデザインで場所を選ばず持ち運べるノートパソコンのショップ限定モデル。
  • Dolby Audioのサウンド最適化技術を搭載。クリアなサウンドを楽しめる。
  • PCIe SSDストレージを採用。ハードディスクよりも静音で耐衝撃性にすぐれ、高速起動と高速転送を実現している。
ideapad 320S NTT-X Store限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320S 81AK007NJP [ゴールデン] NTT-X Store限定モデル ideapad 320S 81AK007PJP [ミネラルグレー] NTT-X Store限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのオークション

ideapad 320S NTT-X Store限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールデン] 登録日:2017年11月 9日

  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのオークション

『CPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320S NTT-X Store限定モデルを新規書き込みideapad 320S NTT-X Store限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファン

2018/06/22 12:50(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

スレ主 tgcthbさん
クチコミ投稿数:1件

常に回ってるものなのでしょうか。

書込番号:21913780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/06/22 13:02(1年以上前)

回転数がゼロと言うことはないでしょう。

書込番号:21913813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/22 13:35(1年以上前)

CPUはアイドリング状態でも発熱していますし、SSDやメモリもそれなりに発熱します。
うるさくない程度に常に回転して排気していないと、空間の少ないノートPCでは熱がたまってしまいます。

書込番号:21913871

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/06/22 17:37(1年以上前)

動いた止まったするより、トロトロでも回り続けた方が機械には優しいです。

書込番号:21914219

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/22 23:46(1年以上前)

ideapadの格安モデルを所有していますが、アイドル時でも低回転で回ってます(何となく微かに聴こえる)。

書込番号:21914988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/10 08:40(1年以上前)

この商品を購入しました。

負荷時のFAN音は非常に煩いですね。
低負荷時の回転は私は気になりませんでした。

背面を開けて気になった事としては、FANがある辺りは非常に涼しいのですが、画像左部のCPU付近が高温になっていたので
CPU部からFANがある部位までの熱伝導が悪いのではないかと思いました。
チップセットFANなのかFANが2つ付いていました。空気の流れでSSDの冷却もしているのかもしれません。

画像を添付しましたが、メモリ等の増設の余地はまったくありませんでした。
変えるとしてもM2.SSD(NVMe)を大容量の物に差し替える程度ですね。

書込番号:22242938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/11/10 12:27(1年以上前)

写真の左側のファンはGPU用らしいです。
海外向けには外部GPU搭載モデルもあって、ファンの左側の正方形のところにGPUが搭載されてGPUとファンはヒートパイプでつながります。
GPUが無くてもファンはなぜか搭載するんですね。
ファンの回転はアイドル時に止まるらしいので、左のファンは止まったままなんじゃないでしょうか。

https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/4/3/csm_internals_c1b40a0050.jpg

書込番号:22243437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/01/04 17:31(1年以上前)

>スライディングパンチさん

SSDを1TB(SSDPEKNW010T8X1)に換装する為に、再度カバーを開けて撮影したのでご報告。
カバーを開けて電源を入れた所、画面左側のFANのみ回転していました。
右側のFANは電源端子は接続されているけど無回転です。BIOSでも設定見つからず。

ヒートパイプが後部の放熱板に接続されており、
FANの風は直接放熱板にではなく横風が当たるような形になっていました。
風が散ってしまわないようシールやスポンジで送風方向が限定されており、
2つのFANで冷却性能を上げるような改造は難しく感じました。

画像はCPU FANと放熱板のシールを外した物となります。

あと個人的なミスですが、BIOS(UEFI)でUSB起動をOFFにしていると、
真っ新なSSDに換装した後、BIOSへのアクセスも出来なくなりました。(電源投入後F2やDelキーでも入れない)
慌てて以前のSSDで旧OSを起動しBIOSの設定を変えて、USBからOSを入れなおすことが出来ました。
これは仮にUSB起動OFF状態でSSDが逝ってしまうと復旧の手段が私には無いという事になり怖かったです。

ドライバー以外のLenovoの余計なアプリは要らなかったのでスッキリです。
※使用初日にNorton NPEを実施したら、ファイルが引っかかっり気になったので。

書込番号:22370473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/01/06 08:25(1年以上前)

>RX-104FFペネロペさん
回るのは左側でしたか。
右側のファンは回ったとしても風がヒートパイプの放熱板に当たらないのであまり意味が無さそうですね。

あと、もしまた開ける機会があれば、Windowsが起動してCPU負荷の低いアイドル状態でファンが回転するか確認してみてください。スレ主さんの疑問の答えになりますので。
開けなくてもHWiNFO等のツールを使ってもファンの回転数を確認できるかもしれませんが。

書込番号:22374584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
49800円 1 2019/12/19 22:53:35
ネット接続について 5 2019/10/23 6:32:50
送料無料 税込 64980円 0 2019/10/11 5:42:27
梱包箱なしで発送されるのは本当ですか? 10 2019/08/05 0:21:47
この会社は返品に応じない 4 2018/07/21 14:55:08
typecでの充電など 7 2018/07/10 5:46:10
14インチでもいい人は 0 2018/06/22 22:15:19
CPUファン 8 2019/01/06 8:25:55
違いをアドバイスください 4 2018/05/14 7:43:50
家庭用ゲーム機の画面の録画編集について 0 2018/04/08 23:05:09

「Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル
Lenovo

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年11月 9日

ideapad 320S NTT-X Store限定モデルをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング