『typecでの充電など』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 登録

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

  • 13.3型の狭額縁液晶を搭載。モバイル性に特化したコンパクトなデザインで場所を選ばず持ち運べるノートパソコンのショップ限定モデル。
  • Dolby Audioのサウンド最適化技術を搭載。クリアなサウンドを楽しめる。
  • PCIe SSDストレージを採用。ハードディスクよりも静音で耐衝撃性にすぐれ、高速起動と高速転送を実現している。
ideapad 320S NTT-X Store限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320S 81AK007NJP [ゴールデン] NTT-X Store限定モデル ideapad 320S 81AK007PJP [ミネラルグレー] NTT-X Store限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.2kg ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのオークション

ideapad 320S NTT-X Store限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールデン] 登録日:2017年11月 9日

  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの価格比較
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのレビュー
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのクチコミ
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルの画像・動画
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320S NTT-X Store限定モデルのオークション

『typecでの充電など』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320S NTT-X Store限定モデルを新規書き込みideapad 320S NTT-X Store限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 typecでの充電など

2018/07/09 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

クチコミ投稿数:1件

typecでパソコン本体の充電はできますか?
また、シンクパッドシリーズとくらべキーボードのタイピング感覚はどうですか?

こちらの端末のデメリットもあれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:21952505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/07/09 21:29(1年以上前)

>>typecでパソコン本体の充電はできますか?

仕様表に特に記載がないので、充電出来ないでしょう。

充電可能なら、こう言う記載が有ります。
>※18 USB Power Delivery対応機器への充電が行えます。最大出力は15W(5V, 3A)です。本体への給電は付属のACアダプタでのみ可能です。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip720s_web_1121

書込番号:21952544

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/07/09 21:39(1年以上前)

>>こちらの端末のデメリットもあれば教えて下さいm(_ _)m

USB 3.0 Type-Cは単なる転送用の小型の形状のUSB3.0であって、USB3.1 Gen2ではない。

書込番号:21952575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/09 22:18(1年以上前)

>typecでパソコン本体の充電はできますか?

Type−CはUSBのコネクタの形状であって、充電とは何ら関係はありません。
充電出来るUSBポートとしてはPower Delivery(PD)だったりThunderbolt 3だったりに対応している必要があります。
対応していなくてもUSBポートで充電出来る場合は、大抵ACアダプタ用のポートがありません。
このPCの場合、ACアダプタ用のポートがあり、USB Type−CがPDやThunderbolt 3に対応していないので充電は出来ません。


>こちらの端末のデメリットもあれば教えて下さいm(_ _)m

バッテリー駆動時間が約 6.1時間や約 5.6時間(JEITA2.0)なので、実際その6割ぐらい。
スマホなどで使用できる比較的安価なモバイルバッテリも使えないので、電源がないところでの使用に不安があるところ。
メモリも4GBなので使用中空き領域があまり多くないので、多くのソフトを起ち上げたりメモリを多く使用するソフトを使う場合はやや不安(あまりメモリに負担をかけない作業であれば問題は無いと思う)。

書込番号:21952679

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/07/09 22:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

>>メモリも4GBなので使用中空き領域があまり多くないので、多くのソフトを起ち上げたりメモリを多く使用するソフトを使う場合はやや不安(あまりメモリに負担をかけない作業であれば問題は無いと思う)。

メモリー8GBです。
>メインメモリ(標準) 8GB
https://nttxstore.jp/_II_LN15862491?FMID=kkc&LID=kkc&

書込番号:21952727

ナイスクチコミ!3


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/09 23:04(1年以上前)

>dynamitek8888さん
拡張性が全くないですね。

・SSDの空きスロットがない
空きスロットが表記されていないのでおそらくないです。
容量が足りなくなったら外付けデバイスに頼るしかないです。
・メモリの空きスロットがない
メモリは空きスロットがないことが明記されています。増設不可。
・光学ドライブがない
必要な場合は外付けデバイス。
・グラフィック面で重たい作業は難しい
Thunderbolt 3ポートもないので外付けGPUで補強することもできません。
・有線LANポートがありません。
有線LANを繋ぎたい場合USB変換ケーブル等が必要です。
・USBポートが3つしかない。
USBデバイスの接続可能数が限られます。
また、USB3.0までしか対応していないのでUSB3.1 Gen2のような高速な接続ができません。

デメリットだけを挙げるとこんな感じですかね・・・。
上記の項目が必要ないのであればコンパクトにまとまった良いパソコンだと思いますよ。

書込番号:21952786

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/09 23:48(1年以上前)

周辺機器(USBメモリとか外付けHDDとかBDドライブとか)を繋げるためのType-Cなので、この端子を使ってPCを充電する事は出来ません(逆は出来るけど。)

デメリットは特にないと思います。
SSDはPCIe NVMe M.2なので、例えば512GBとかの大容量のものに交換は可能でしょう。
13.3インチで1.2kgしかなく、4コアのCore i5にメモリ8GB、超高速なSSD付き、画面はフルHDなので特に悪い所は無いように思えます。

書込番号:21952887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/10 05:46(1年以上前)

メモリは8GBですね。
ベースモデルのideapad 320Sの仕様表を見てました。
これなら問題は特にないです。
限定モデルはメモリが増強されているのですね。
ただ、ベースモデルのideapad 320Sの仕様表見ると最大4GBなんですけどね。


>キハ65さん
フォローありがとうございます。

書込番号:21953104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
49800円 1 2019/12/19 22:53:35
ネット接続について 5 2019/10/23 6:32:50
送料無料 税込 64980円 0 2019/10/11 5:42:27
梱包箱なしで発送されるのは本当ですか? 10 2019/08/05 0:21:47
この会社は返品に応じない 4 2018/07/21 14:55:08
typecでの充電など 7 2018/07/10 5:46:10
14インチでもいい人は 0 2018/06/22 22:15:19
CPUファン 8 2019/01/06 8:25:55
違いをアドバイスください 4 2018/05/14 7:43:50
家庭用ゲーム機の画面の録画編集について 0 2018/04/08 23:05:09

「Lenovo > ideapad 320S NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル
Lenovo

ideapad 320S NTT-X Store限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年11月 9日

ideapad 320S NTT-X Store限定モデルをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング