『(換装報告) SSD→256GB / HDD→2TB』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2017年11月20日

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『(換装報告) SSD→256GB / HDD→2TB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

(換装報告) SSD→256GB / HDD→2TB

2018/01/27 09:32(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:238件

初期装着されていたSSDとHDD

HDDのパーティション構成(リカバリ領域あり)

先日、届きましたので、SSDとHDD換装(大容量化)しました。
こちらでいろいろ質問していましたので、報告します。

【初期装着ドライブ】
 SSD:SanDisk SD8SN8U-128G
 HDD:TOSHIBA MQ01ABD100  (9.5mm)
  ※他の方のカキコミでは初期HDDがSeagate(7mm)でしたので、換装用HDDを同7mmにしましたが、9.5mmでも装着可能でした。

【換装】
 公開されている英語版のマニュアルに従って換装しましたが、裏蓋が開けづらく、少しヒビが入ってしまいました。(T_T)
 裏蓋を空けたあとのSSD/HDD換装は、構造的に難しくなかったです。

【バックアップ→復元】
 Acronis TruImageをメディア起動したのですが外付けUSBケースに入れたSSDが認識されずいろいろ試しましたが挫折しました。
 結局、内蔵SSDを内蔵HDDにイメージバックアップ →SSD換装→内蔵HDD保存のイメージファイルから新SSDへ復元しました。
 せっかく購入したUSB-M.2変換ケースが用無しになりました。(笑)
 換装前に、何度かSSDアクセス中に強制電断したのが悪かったのか、ディスクエラー発生するわ、旧タイプのBIOSダイアグが出るわで、難儀しました。
 念のため、回復ドライブの作成をしましたが、4〜5時間かかりました。

【HDD初期状態】
 購入直後は、1TB全てが空きかと思ってましたが、リカバリ領域(Eドライブ:15GB)が割り当てられていました。

【その他】
 本体裏蓋にPC本体のシリアルシールは貼付されておりません。
 裏蓋を空けても見当たらず、パーツ自体のシリアルシールは貼付されてました。
 キーボード側に貼付されているかもしれませんが、そこまで見ていません。

----------------------------
換装用SSD/HDDを含めると、合計10万超えましたが、快適すぎて大満足です。
恐るべし、「8250U」+「M.2 SSD」です。
液晶のネガ部分がクローズアップされていますが、充分綺麗で私は全く気になりません。
コストパフォマンス抜群です。
もっと早く買っとけば良かったと思いました。
他スレ質問で回答・アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:21545067

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/04/10 15:11(1年以上前)

どうやってカバー外しましたか?
気になります

書込番号:21741388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2018/04/30 18:19(1年以上前)

うまく説明するのが難しいのですが、
隙間に、カード(使用済みクレジットカード等)やアイスキャンディーの棒等を突っ込んで、ツメの引っ掛かりを外しながら徐々に横に進んでいき、一周させました。
ただどこに、ツメがあるのか見えないので、感覚を頼りに、軽く(開方向に)力を入れながらツメの引っ掛かりを外して行きました。

力の入れ方が難しいので、コツを掴めませんでした。

書込番号:21789717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/06/02 10:27(1年以上前)

裏面のネジを5つ開けてもビクともしないのですが、どこかに隠しネジがあるのでしょうか?

書込番号:21867932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2018/06/02 11:18(1年以上前)

英語のメンテナンスマニュアル(pdf)が、HPサイトにあったと思いますが、見てみました?
ゴム足の裏のネジも外したんですよね?

書込番号:21868026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2018/06/02 12:10(1年以上前)

>Poison0721さん

英語ですが、メンテナンスマニュアルがあります。
ゴム足の裏にも合計4つのネジがあります。

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05493762


書込番号:21868118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/04 16:42(1年以上前)

ありがとうございます
4つのゴムの裏に1つずつネジが隠されてるかんじですか?

書込番号:21873188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2018/06/04 17:04(1年以上前)

>Poison0721さん

はい。
ゴム足をはがしたら、ネジが出てきます。

書込番号:21873213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/04 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。ゴムについてはカッターナイフで切り取りましたか?

書込番号:21873807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2018/06/04 22:16(1年以上前)

ゴム足は再度、貼り付けますので、非金属の薄っぺらい棒など、なるべくキズつけないようなものを用いた方が良いと思います。
気にならなければ、カッターでも大丈夫です。

まずは、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
無論、自己責任ですので、あまりにも自信がなければ、DIYは控えた方が良いかも知れません。

書込番号:21873950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月20日

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング