スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
Android 9.0になってから?ホーム画面を下にスライドさせたら標準で付いてたQRコードを読み取る機能が使えなくなったと思うのですが、皆さんどうでしょうか?
HI searchとAI visionの利用に同意したら使えそうなんやけど、いろいろ情報抜かれそうで嫌やなと。
書込番号:22590788 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=22253445/
すみません、今見つけたんですけど、やっぱりHI vision 使用が必須みたいですね。
書込番号:22590801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>としにいちゃんさん
私のスマホはAndroid 9.0 で
QRコードを読み取れないのですが
どうすれば使えるようになりますか?
書込番号:22595346
3点
>Nikon D3sさん
いろいろ方法は以下の方法でどうでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq3
>Q.QRコードリーダーはインストールされていないのでしょうか?
>ロック画面を下から上にスワイプした右下をタップすると、QRコードリードのためにカメラが起動します。
>QuickShortcutMaker(ショートカットツール)でショートカットを作って起動すれば非常に楽になります。
>ホーム画面の何もない所を下へスワイプ左上のQRコードのアイコンをタップで起動することも可能です。
>機種(例えばP20)によっては、カメラを起動して左上のアイコンをタップすることで起動することも可能です。
EMUI9の場合は、ホーム画面の何もない所を下へスワイプ後は左上ではなく右上になっているとは思います。
書込番号:22595392
2点
>いろいろ方法は以下の方法でどうでしょうか?
すみません。日本語が変でした。
いろいろ方法はありますが、以下の方法でどうでしょうか?
でした。
書込番号:22595396
0点
>Nikon D3sさん
私の場合の操作の流れです。
ホーム画面を上から下にスワイプ→HI search の同意画面で同意→画面上部の検索窓の右側にある、◎に羽が生えたようなマークをタップ→AI vision の同意画面で同意→カメラ画面になり、下部の機能からQR コードを選べるようになりました。
お役に立てれば幸いです。
アカンかったらアプリをインストールしたら良いかと(笑)。
書込番号:22595666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










