『sdカードのセットアップについて』のクチコミ掲示板

Android One X2 ワイモバイル

アウト/インともに1600万画素カメラを搭載したAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Android One X2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカードのセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sdカードのセットアップについて

2018/04/28 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Android One X2 ワイモバイル

はじめまして。
この機種を使っているのですが、再起動をするたびに「新しいSDカードを検出しました」とメッセージが出て、毎回セットアップを行っています。
毎回表示しないようにする方法はありますか?

書込番号:21784990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/04/28 21:31(1年以上前)

セットアップ表示は出ないようにはできないと思いますよ。

書込番号:21785016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/04/28 21:34(1年以上前)

>柊 朱音さん
そうなのですね…
不便ですが、仕方がないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:21785022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/04 23:45(1年以上前)

じょんまんじろう22さん

#「解決済み」後の返信ですみません

再起動時の「新しいSDカードを検出しました」のメッセージ表示、面倒ですよね。恐らく、64GB以上のSDXC SDカードをお使いと思いますが、ややイレギュラーな対策ですが、SDカードのフォーマットをFAT32に変更することで、メッセージが出なくなります。

スマホのフォーマット機能ではexFATでフォーマットされてしまうので、PC上など他の環境でのフォーマットが必要です。当方Windows使いですが、Windows標準のフォーマッタではFAT32でフォーマットできないので、I-O DATAの「ハードディスクフォーマッタ」というツールを使いました。

なお、FAT32の制約から、サイズが4GBを超えるファイルが扱えなくなる点はご注意ください。まあ、よほど長時間の動画でも扱わない限り大丈夫だと思いますが。

書込番号:21800447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > Android One X2 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM無しのOSアップグレードについて 3 2020/08/23 0:38:55
楽天アンリミテッド 5 2020/04/13 2:33:18
android10 更新後のBT 0 2020/04/09 16:00:27
Android10リリース 0 2020/03/30 14:19:35
通話の異常 2 2019/11/28 8:25:36
UQモバイルで 7 2020/04/01 17:05:49
このスマホはOTG接続対応してますか? 1 2019/10/20 21:21:59
インカメラが使えない 0 2019/10/20 17:05:32
故障だらけ 3 2019/11/27 21:47:49
動画の音ズレについて 4 2019/01/10 0:46:38

「HTC > Android One X2 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X2 ワイモバイル
HTC

Android One X2 ワイモバイル

発売日:2017年12月 7日

Android One X2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング