『ソフトバンク(ガラケー3GSIM)+ドコモ系データシム』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク(ガラケー3GSIM)+ドコモ系データシム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

現在、題名に記載の通りソフトバンクの3Gガラケーを使っています。
大きいシムカードです。

データシムはドコモ系でマイクロSIMです。

そこでお尋ねしたいのですが、
この端末を買って、使いたく考えていますが、
どのように対応すれば使えるようになるのでしょうか。

書込番号:21424625

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/12/12 07:54(1年以上前)

ソフトバンクのSIMの方は自己責任でnanoサイズにカット。
専用のカッターを使うか、なかには、ハサミで切るという人もいます・・・・・
私は全サイズ対応の、以下のものを購入しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01686I3CG

ドコモ系の場合はSIMサイズ交換手続きをしてnanoサイズに変更するか、
先ほど同様自己責任でカットとなります。

書込番号:21425535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 18:30(1年以上前)

ソフトバンクはどうなのか、わかりませんが、DOCOMOはショップに行ってSIMカードをnanoに変更して下さいと言うと手数料は掛かりますが、すぐにしてくれますよw
ソフトバンクに聞いて見てはいかがでしょうか?
私はDOCOMOで標準SIMからnanoSIMに変更してもらいましたよw

書込番号:21426667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/12/12 19:39(1年以上前)

>イズイズイズさん

ソフトバンクの3G SIMにはnanoはありませんので、ソフトバンクでは物理的に交換が出来ません。
なので、今回どうしたらいいかを質問されているのだと思いますよ。

書込番号:21426841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 19:44(1年以上前)

あら!そうなんですね!
ソフトバンクはnanoSIMがないんですね!
すみませんでした…
それではやはりハサミかカッターでチョキンしかなさそうですね…

書込番号:21426857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/12/14 23:34(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
更新月まで待って、おとなしく、MNPすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:21432557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/12/28 16:57(1年以上前)

ソフトバンクに問い合わせたら ナノSIMできるようですよ。

157 で確認してみて下さい。

書込番号:21466319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/12/28 18:16(1年以上前)

>ソフトバンクに問い合わせたら ナノSIMできるようですよ。

それは、LTE SIMでは・・・・・

書込番号:21466452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/12/28 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

>それは、LTE SIMでは・・・・・

LTEシムとは、???
ナノシムとの関係が不明です。どうゆうことでしょうか。
もうすでにMNPする
つもりでいますが、この書き込みを見ている方もいると思いますので参考まで。

書込番号:21466604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/12/28 19:44(1年以上前)

>LTEシムとは、???
>ナノシムとの関係が不明です。どうゆうことでしょうか。

LTE SIMは4G対応のSIMです。

softbankの場合はガラケー用の3G SIMは標準サイズしかないようですが(端末自体がないから)
LTE SIMはnanoの端末もまるので、当然nanoサイズがあります。

とおりすがりの者ですが・・・さんは、料金を抑えるためにガラケー用の3Gの契約のまま利用したいのですよね。
タイトルに
「ソフトバンク(ガラケー3GSIM)+ドコモ系データシム」
と記載されているので、そう判断しましたが。

docomoの場合はガラケーの3G SIM(FOMA)はnano SIMがあるので、docomoショップで3G SIMのnanoへの交換が可能です。
ソフトバンクは3G SIMは標準以外がないので、みなさん、自己責任でSIMカットされているようですよ。

以下のサイトで「LTE SIM」等で検索されるとよいと思います。
https://www.yahoo.co.jp/

書込番号:21466646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/12/28 19:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の書き込みありがとうございます。

LTE-SIM+ドコモ系データSIMの組み合わせで、本機で利用することはできるのでしょうか。

書込番号:21466658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2017/12/28 20:51(1年以上前)

>LTE-SIM+ドコモ系データSIMの組み合わせで、本機で利用することはできるのでしょうか。

softbankの方で通話で、ドコモの方で通信ですね。
DSDSで、他の方が利用できているので、利用出来ない理由は何もないと思いますが・・・・・・

auのVoLTEのみが通話が4Gでしか利用できないので、利用は出来ませんが、
softbankとdocomoは3Gで通話が利用出来るので、問題ないようです。

SIM カットしたくない場合は、501SHのガラホ持ち込みが結構ポピュラーなようです。
LTEのnano SIMなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20962791/#20962791

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「501SH」で検索されてみてはどうでしょうか。
ガラホなので、ガラケーのプランで契約可能なようですよ。

これなら希望にかなり近い運用になると思います。
私は実際に契約はしたことないので、今も契約できるかはわかりませんが。

書込番号:21466785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/12/28 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:21466847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング