スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
この機種で昔のガラケー時代のような、「着メロ」「着うた」をインストールしたいのですが、可能でしょうか?
ご存知の方がおりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:22365300
0点
インストールという概念ではなく、「着メロ」「着うた」のmp3ファイルを本機にコピーして、そのファイルを着信音に選択するだけということで可能です。
特に本機だから、どうこうはまったく関係なく、着信音は好きなものに出来ます。
書込番号:22365372
![]()
1点
スマホで新たに著作権のある着メロ、着うたをダウンロードするのは不可能だと思います。また、ガラケー向けのサービス自体、殆どが終了済みの筈です。
もし、以前お使いだったソフトバンク、あるいはauのガラケーからバックアップして保存されているmmf形式の着メロをお持ちなら「着信音設定」というアプリによってスマホの着信音として一応設定は可能なようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ymm.android.ringtone
ただしユーザー評価はかなり悪く、きちんと使えるかどうかは分かりません。また、利用したいファイルは決められたフォルダに、ファイルマネージャーなどを使って自分で移動させる必要かあります。
書込番号:22366295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
手順参考になるようなサイトをご教示願えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:22367603
0点
>ryu-ismさん
ご回答ありがとうございます。
残念ながら以前の機種は、ショップで破棄処分を依頼しましたので・・・
書込番号:22367611
0点
>手順参考になるようなサイトをご教示願えますか?
付属のケーブルをPCに接続するだけとなります。
ケーブルの片方を本機に刺す、反対側をPCに刺す。
あとは、普通にパソコンでファイルコピーをする手順です。
ケーブルを指すだけなので、特に困ることはないかと・・・・・・
あとは、着信音の変更で、そのコピーしたものを選択するだけです。
特に、本機だからどうこうは、一切関係ないです。
SIMフリーは、ある程度は自分で調べれる(検索程度は出来る)方でないと、後々困ると思います。
あまりにも初歩的なことを自分で解決出来ない場合は、キャリア端末にされた方が安心出来ると思います。
書込番号:22367729
0点
私の一押しのお勧めは以下のサイトです。
https://www.yahoo.co.jp/
「android 着信音変更」等、自分が疑問に思ったことを、半角スペースで区切って単語を入力すると、情報を得ることが出来ます。
これだけで、ほぼすべてのことが解決出来るようになっています。
書込番号:22367737
2点
解決済みかもしれませんが私はこのサイト見てやりました。https://sp7pc.com/google/android/7055
スマホにファイルマネージャーをインストールしとかないとスマホ内部のファイルの階層がわからないのでGoogle playで適当にダウンロードしとくといいです。該当するフォルダがスマホにない場合はファイルマネージャーで作成するといいです。
書込番号:22367769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
本機を触ればわかるとは思いますが(もしくは説明書を見る)、ファイルマネージャーはプリインストールされていますので、
ダウンロードの必要はありません。
書込番号:22367869
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










