『画像の取り込み』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

  • 第8世代「Core i7-8550U」プロセッサーを搭載し4K動画編集もストレスなく行える、23.8型フルHD IPS液晶搭載の一体型デスクトップPC。
  • ハイレゾ対応スピーカーやハイレゾ音源の再生に対応した「HiGrand Music Player」を搭載し、ハイレゾ音源を楽しめる。
  • 地上/BS/110度CSデジタル3波対応TVチューナ搭載で、2番組同時録画も可能。HDDは約3TB。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルレッド] 発売日:2018年 1月18日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

『画像の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の取り込み

2018/08/26 20:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

初歩的な質問です。

デジカメの画像がパソコンに取り込めなくなりました。

パソコンのSDカードスロットにカードを入れると画像の取り込みの
ソフトが立ち上がっていましたが、それが出なくなりました。

カメラメーカーのソフトで読み込もうとすると画像がありませんと
表示されます。

パソコンはWINDOWS7です。
何方か解決策を教えて下さい。

書込番号:22060606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/26 20:47(1年以上前)

HDD(SDD)の空き容量はどれくらいありますか?

書込番号:22060624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/26 21:13(1年以上前)

デバイスマネージャでカードリーダーを確認、ディスクの管理でSDカードの状態を確認。

書込番号:22060725

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2018/08/26 21:17(1年以上前)

フォトアート さん

こんばんは お久しぶりです。

お手数をお掛けします。
HDDは135GBの空きがあります。

書込番号:22060745

ナイスクチコミ!2


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2018/08/26 21:23(1年以上前)

Hippo-crates さん

有り難うございます。

>デバイスマネージャでカードリーダーを確認、ディスクの管理でSDカードの状態を確認。
デバイスマネージャでカードリーダーを確認確認方法を教えて下さい。

パソコンは詳しくありません。宜しくお願いいたします。

書込番号:22060763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/26 21:35(1年以上前)

3TBのうちあと135GBですか。

それでは画像を外付けHDDなどに移動して容量を確保してみてください。

それでもだめなら、復元機能を使います。
「システムの復元」機能を利用して、作成された復元ポイントまでシステムの状態を戻すことができます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

書込番号:22060806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/26 22:01(1年以上前)

ひょっとして、PCはCPUがCori7でwindowsは10では?

そうであるなら、ちょっとやり方は違いますがだいたい同じです。

書込番号:22060889

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/08/26 22:12(1年以上前)

>SDメモリーカードが認識されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017369

書込番号:22060933

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2018/08/26 23:12(1年以上前)

フォトアート さん

パソコンはCPUがCori5でwindowsは7です。

Cデスクは使用領域が89GBで空き領域は135GBです。
Dデスクは使用領域が104GBで空き領域は120GBです。

いずれも当面の画像保存には問題ないと思います。

>「システムの復元」機能を利用して、作成された復元ポイントまでシステムの状態を戻すことができます。
この場合これまでのでターが失われませんか。


キハ65 さん

有り難うございます。
明日、試してみます。




書込番号:22061148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/27 03:10(1年以上前)

失礼ながらフォトアートさんの対応はかなり無茶苦茶です。
SDカードが読み込めた時点にまで復元すれば治る可能性はありますが、
酒と旅さんのおっしゃるとおり、データがどうなるかわかったものではない上、
確実性もなく、取り返しもつかないので、現時点での復元は絶対にオススメできないです。

状況を見る限り、SDカードが読み込めていないようなので、カードリーダーorカードの故障が疑わしいです。
何らかのソフトからの確認ではなく、直接エクスプローラーから開くこともできませんか?
「スタート」→「コンピューター」で開いたウィンドウのどこかに、SDカードはありますか?

・デバイスマネージャーの確認(カードリーダーの故障確認)
「スタート」→「コンピューター」を右クリック→「プロパティ」→左のほうにある「デバイスマネージャー」を選択
エラー表示(小さい「!」や「?」マーク)があるようであれば、なんらかの理由で使えなくなった可能性が高いです。
「メモリテクノロジドライバー」、「ディスクドライブ」、「他のデバイス」あたりに、
エラーが出ていれば、リーダーが怪しいです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017367
こちらの3,4,5を試してみてください。
これで復旧できないようであれば、物理的故障が考えられます。
SDカードリーダーを別途用意して、そちらから読み込むことをオススメします。100均でも入手できます。

・カードの確認
※デバイスマネージャーに問題がないことが前提の確認です
「スタート」→「コンピューター」を右クリック→「管理」→左のほうにある「記憶域」→「ディスクの管理」を選択
ウィンドウ中央にSDカードらしきものが表示されていれば、その状態を確認
ここで問題があるようであれば、カードの故障が疑わしいですが、
デジカメで使用できているなら、可能性は低いでしょう。

ところで 酒と旅さんのおっしゃっているPC内容と、こちらのクチコミ掲示板のPCは全然違うもののようですが、
投稿場所を間違えていませんか?

書込番号:22061675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/27 06:12(1年以上前)

>酒と旅さん

復元してもデーターはなくなりません。


>りょうまCCさん

復元がでたらめですか? 私の場合それで設定が元に戻りなおるケースが少なくありません。
ネットでの対応だからと言って、でたらめというあなたも乱暴だと思います。

それでは引き続き酒と旅さんにご指導お願いいたします。

私はこれで失礼いたします。

書込番号:22061776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2018/08/27 06:57(1年以上前)

>酒と旅さん

>パソコンはWINDOWS7です。

使用しているパソコンは、「LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」で間違い無いですか?
そうならOSは、Windows 10 Home 64bitになります。
※違う機種に投稿したり、OS名を偽ったりすると、回答者に混乱を与えるだけです。

SDカードをデジカメに戻すと、画像は観られますか?
そのデジカメは、USBケーブルでパソコンと接続できませんか?
デジカメのメーカー、型番も開示しましょう。
パソコンのOSがWindows 10の場合は、パソコンを竿起動させてから
SDカードを読み込むか確認してください。

書込番号:22061843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2018/08/27 06:59(1年以上前)

×:竿起動
〇:再起動

書込番号:22061845

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2018/08/27 08:04(1年以上前)

りょうまCC さん
猫猫にゃーご さん

おはようございます。
>こちらのクチコミ掲示板のPCは全然違うもののようですが、
投稿場所を間違えていませんか?
>使用しているパソコンは、「LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」で間違い無いですか?
そうならOSは、Windows 10 Home 64bitになります。
※違う機種に投稿したり、OS名を偽ったりすると、回答者に混乱を与えるだけです。

申し訳ありません。PCはこの板とはメーカーも製品も全く違うものです。
富士通製ですが、富士通のデスクトップには口コミ掲示が出来なかったので、この板ならパソコンに詳しい方が大勢いらっしゃると思い安易にこの板に投稿しました。


私のパソコンは富士通製のデスクトップで、OSは、Windows 7 Home32bitです。

りょうまCC さん
・デバイスマネージャーの確認(カードリーダーの故障確認)
確認しました。 エラー表示(小さい「!」や「?」マークは出ていません。
なお、デスクドライブの中にSDCardは正常に表示されています。

>こちらの3,4,5を試してみてください。
これで復旧できないようであれば、物理的故障が考えられます。
SDカードリーダーを別途用意して、そちらから読み込むことをオススメします。100均でも入手できます。

まだ、試していません。勉強中です。SDカードリーダーを購入し、試してみます。
手持ちのカードリーダは古く、SDカードが差せないようですから。

・カードの確認
確認しました。SDカードは表示され、プロパティには使用領域100KB、未使用領域14.4GBとなっています。


猫猫にゃーご さん
SDカードをデジカメに戻すと、画像は見えます。
また、デジカメは、USBケーブルでパソコンと接続できます。

カメラの使用説明書を見てみると、USBケーブルでパソコンへ転送できるようです。
これを試してみます。

書込番号:22061939

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2018/08/27 13:31(1年以上前)

ご教授下さった皆様、有り難うございました。

カメラ経由で画像が取り込めました。
当面の目的は果たせました。

Hippo-crates さん
キハ65 さん
有り難うございました。


フォトアート さん
これからも宜しくお願いいたします。


りょうまCC さん
・デバイスマネージャーの確認なと色々教えて頂き有り難うございました。

猫猫にゃーご さん
>そのデジカメは、USBケーブルでパソコンと接続できませんか

この文章でヒントを得ました。
パソコン経由で取り込めました。感謝です。

書込番号:22062601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/30 21:33(1年以上前)

>酒と旅さん
カメラは使わないので、USB接続は盲点でした。
つい直接の原因を探したく、色々手間をかけさせてしまいましたが、
簡単な対応方法が転がってるものですね。
解決されたようでなによりです^^

>フォトアートさん
でたらめとは言っていませんが、システムの復元は前述したとおり、
確実性がない、取り返しがつかない、データへの影響がありうる、とリスクのある対応方法です。
「この時、このプログラムを入れたとき」等、原因が明確な場合や、
他の手段ではどうにもならないときの手段として使うようなものです。
うまくいくことも少なからずあることも理解していますが、少なくとも安易に他の人に勧める方法ではありません。

乱暴な言い方になっていた自覚はあったので、申し訳ないなと思っていましたが、
不確実と思われる対応方法を、断定したような言い方で勧められていましたので、
質問主さんが実行して困ることになっては・・・と思い、キツイ言い方になってしまいました。

書込番号:22070713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング