LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
- 第8世代「Core i7-8550U」プロセッサーを搭載し4K動画編集もストレスなく行える、23.8型フルHD IPS液晶搭載の一体型デスクトップPC。
- ハイレゾ対応スピーカーやハイレゾ音源の再生に対応した「HiGrand Music Player」を搭載し、ハイレゾ音源を楽しめる。
- 地上/BS/110度CSデジタル3波対応TVチューナ搭載で、2番組同時録画も可能。HDDは約3TB。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタルレッド] 発売日:2018年 1月18日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル
SSDのPCから乗り換えたのですが、HDDの読み込みの遅さにSSDに換装を検討しています。
もちろん自己責任で行うつもりです。
出来れば分解する前に情報としてサイズがわかればありがたく質問いたしました。
(3.5インチではないかとは思っているのですが)
それともし、換装された方がいらっしゃいましたら、分解時の注意点をご教示いただければ、有難いです。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22129283
0点
簡単な方法は、デバイスマネージャーを開いてHDDの型式を調べると、サイズは分かると思います。
この手の作業で注意する点は、準備に工具とソフトを揃えてから行うことです。
仮に3.5インチのHDDを組み込まれている場合、「裸族のインナー(製品名)」の様なマウンタを用意されると、収まり良いものと思います。
書込番号:22129399
![]()
1点
デバイスマネージャやCrystalDiskInfoで、HDDの型番を調べて下さい。
書込番号:22129410
1点
過去のモデルからしても、3.5インチHDDだと思いますy
3TBの2.5インチHDDはありますが、少し割高で、厚みが15mmと中途半端なサイズで採用しにくいかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000976781_K0000831735&pd_ctg=0536
CrystalDiskInfoで型番確認するのが手頃です。
https://crystalmark.info/ja/
書込番号:22129449
1点
型番は違いますが、分解方法を参考にして下さい。
>NEC LaVie 分解、ハードディスク交換。
https://pcsfield.com/support/archives/support6408.html
DA770/KA も3.5インチHDDだと思います。
書込番号:22129509
1点
たくさんの書き込みありがとうございました。
デバイスマネージャーで型式確認して、換装してみます。
書込番号:22130621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほど確認しましたが、ウェスタンデジタル製のWD40EZRZでした。
ということで、3.5インチで間違いないようです。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:22130678
0点
2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット
¥ 400
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD-SSD%E7%94%A8%E2%86%923-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D-OWL-BRKT04/dp/B0045FK6E6
↑こういうのを使うと良いですよ。
たまに私もHDDの交換を頼まれますが、上のような変換ブラケットを使用しています。
書込番号:22138168
1点
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
なんらかの変換アダプタは、必要と思っていましたので、参考にさせていただきます。
助かります。
書込番号:22138280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなのも有ります。
アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-42
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0EM4GT/ref=pd_lpo_vtph_147_tr_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Y4ZBZK11R2H11X3Q5WB6
書込番号:22138651
1点
駆動軸のないSSDでは、固定さえ出来ればいいので、マジックテープなどもありですy
書込番号:22139479
1点
私の場合はNECのPC−VN770です。6年以上前のパソコンになりますが。3.5インチの2TBが入っていましたが。
I・ODATAの240GBに入れ替えました。このときは、データをコピーするのにI・ODATAのソフトをダウンロードしてソフトをつかって、コピーしました。
今はサンディスクのエクストリームプロ960GBが入ってますが、データをコピーした時は、HDDやSSDを2個上から差し込むのに差し込んでクローン作製のスイッチを押してコピーしました。
SSDはHDDを固定していた金具(ブラケット)にねじ止め(平ラッシャーとスプリングワッシャーを入れた)しました。
I・D DATAの240GBにしたときのことはレビューしましたので、見れば参考になるかもしれません。
書込番号:22141493
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/09 9:08:23 | |
| 6 | 2025/05/12 18:29:08 | |
| 3 | 2024/11/16 11:15:03 | |
| 0 | 2022/09/28 17:52:15 | |
| 5 | 2019/05/02 18:52:03 | |
| 4 | 2019/03/27 6:05:45 | |
| 7 | 2018/12/13 12:47:22 | |
| 6 | 2018/10/18 3:42:32 | |
| 11 | 2018/09/27 16:36:03 | |
| 15 | 2018/08/30 21:33:44 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/KA 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









