『充電はPD対応?』のクチコミ掲示板

Android One S3 SoftBank

5型液晶搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

中古価格(税込):¥4,535 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電はPD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Android One S3 SoftBankを新規書き込みAndroid One S3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

充電はPD対応?

2019/08/19 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 SoftBank

クチコミ投稿数:26件

いままで5V/2.0A出力の汎用的なよくあるUSB充電器で充電していたときには、ロック画面に「充電中」と表示されていたのですが、
Power Delivery 3.0規格準拠をうたってるエレコムのMPA-ACCP02で充電すると、ロック画面に「急速充電中」と表示されます。
これってPD対応だったの!?

書込番号:22866424

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/19 02:34(1年以上前)

SoftBank製品ページのスペック項では、PD対応ACアダプタ利用時の充電時間が掲載されてます。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/android-one-s3/

書込番号:22866433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2019/08/19 03:02(1年以上前)

ありがとうございます。気づきませんでした。
はっきりとは「対応です!」とは言わないんですね。察してください的な。

書込番号:22866445

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/19 08:33(1年以上前)

急速充電といっても、方式は無数にあります。
何をもって急速充電とするのかも、スマホによって、キャリアの方針によって異なります。

PDであっても、電流電圧は様々ですし、充電状態によっても、スマホやケーブルの組み合わせによって、実際の電流電圧は常に異なります。
しかも、PD対応アダプタを使っても、PDになるとは限りません。むしろならない場合の方が大半でしょう。
たんなるUSB Type C Current(5V/3A)じゃないですかね。

実用上、充電時間はほとんど変わりませんから、細かい表示を出しても、むしろ混乱するだけです。

書込番号:22866638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種の形 3 2021/05/02 23:40:37
wifi接続 2 2020/05/28 22:09:59
MVNOでテザリング可 0 2020/04/29 2:52:51
充電はQC非対応? 1 2020/03/19 7:28:46
Android 10へのアップデート予定 2 2020/04/03 17:51:40
充電はPD対応? 3 2019/08/19 8:33:16
ワイモバイルAndroid One S3 に この充電器は使えるでしょうか? 4 2020/04/26 21:14:25
バックアップ 4 2019/06/12 13:27:11
画面が黒い 2 2019/02/12 6:37:10
時計が進みません 0 2019/01/03 21:23:08

「シャープ > Android One S3 SoftBank」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の情報を見る

Android One S3 SoftBank
シャープ

Android One S3 SoftBank

発売日:2018年 1月26日

Android One S3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング