FDR-AX45
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
4K画像がどんどん貯まってきて、保存先にこまっています。また過去の4K動画をみるにはビデオカメラを繋がなくてはいけないのは少々手間です。
そこで、4K動画を保存できるブルーレイレコーダーに保存して、過去の動画は本機を繋がずブルーレイレコーダーからみたいとおもっています。
この機種の4K動画保存、再生に対応しているブルーレイレコーダーがわかるかたはいませんか?
またそのほかに※※※したほうが簡単に保存、再生できますよ!などの助言もしていただけたらとありがたいです。よろしくお願いします!
書込番号:22930145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kozikozi7さん
ソニー製2017年6月以降発売のブルーレイディスクレコーダーなら可能なはずです。
書込番号:22930179
0点
こんにちは
レコーダーは保存には向かないです。
レコーダーが故障したらHDDにあるデータも消えると思って下さい。
私はパソコンの外付けHDD2台に溜めてます。
編集したものはさらにもう1台にも。
それをPS4proに繋げて再生させてます。
知人に配る用途でFHDに画質落としてしてBDに焼くことをレコーダーでやらせてます。
(ソニーレコーダーBDZ-FT1000使用)
ソニーレコーダーはシーキューボルトHDDに4K動画を入れられないので。
たぶん年末に出るのも同様かと思います。
他社さんは存じません。
書込番号:22930180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サポートに書いてありますよ。
https://www.sony.jp/support/handycam/products/fdr-ax45/
パソコンを薦める。当然4K対応グラフィック機能が必要。
書込番号:22930186
0点
>あさとちんさん
ありがとうございます!確認してみます!
書込番号:22930247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
ありがとうございます!
プレステにつなげる頭はありませんでした。
検討してみます!
書込番号:22930250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます!
パソコンが一番ですか、、検討してみます!
書込番号:22930251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイではなくて、4Kの「UHD」レコーダーになります。
また、「ブルーレイディスク」に4Kデータを「保存」できる仕様であっても、「4K再生」は一旦HDDに取り込んでからになります。
※「ブルーレイディスク」のままでは転送速度の制約のために4K再生できないようで、そのために一旦HDDに取り込んでからの再生になります。
書込番号:22930256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SONYの4Kビデオで録っています。
SONYのレコーダーもあります。
保存はPCのみです。
撮影容量が多いので保存後、1〜2回しか見ないので、BDには焼きません。
PCに外付けHDDタワーを付けていて、今は4TBが4つ搭載。
何でもそうですが、逝くときは逝きますので、バックアップが必要です。
編集を考えればそこそこの性能が必要ですが、バックアップだけ考えるなら、そこまでの性能は必要ありません。
4TBのHDDは安く、1万円前後のバルク品をまとめてヨドバシで買いました。
書込番号:22930290
0点
>kozikozi7さん
パソコンでもHDDは飛ぶので(何回も経験)
今はクラウドにも保存しています。
書込番号:22930328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます!
そうなんですね。UHDはじめてしりました。勉強します。
書込番号:22930397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MiEVさん
ありがとうございます!
パソコンで何重もバックアップをとっておくのは大事ですよね!
書込番号:22930418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
いちお、ソニーの現行レコーダーなら100Mbps記録の4Kデータディスクのまま再生できます。
ディスクを選びますけど。
ディスクにしてしまうと逆にPS4では再生出来なくなりますけど。
(そのときはレコーダーで再生できますし)
書込番号:22930933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX45」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/03 13:53:12 | |
| 8 | 2025/06/10 19:04:14 | |
| 6 | 2024/12/19 9:22:20 | |
| 9 | 2024/10/10 7:15:56 | |
| 7 | 2024/02/18 16:24:38 | |
| 6 | 2024/02/12 18:34:42 | |
| 5 | 2023/10/09 15:45:38 | |
| 15 | 2023/10/27 22:13:37 | |
| 11 | 2023/09/30 18:06:38 | |
| 11 | 2023/05/08 7:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




