『冷凍庫が毎回ひらく同じ方いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

真空チルド R-HW60J

  • 「真空チルド」採用の大容量602Lの冷蔵庫。真空で密閉保存するため、ラップなしでも食品の乾燥を抑え、新鮮さが長持ちする。
  • 新冷却システムを採用し「うるおい冷気」で食品の乾燥を抑える。「うるおい低温冷蔵」オン時は約2度で保存でき、まとめて作った料理や総菜も長持ち。
  • 炭酸ガスで眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」、大型アルミトレイと専用センサーで素早く冷凍する「デリシャス冷凍」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション

真空チルド R-HW60J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイッシュブラウン] 発売日:2018年 2月下旬

  • 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

『冷凍庫が毎回ひらく同じ方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-HW60J」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-HW60Jを新規書き込み真空チルド R-HW60Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

冷凍庫が毎回ひらく同じ方いますか?

2025/11/15 15:08(1ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW52J

クチコミ投稿数:2件

野菜室を開け閉めすると冷凍室の扉が手前に浮きます。
毎回冷凍室まで閉め直しをしないと冷凍庫の中身が溶けて氷も水になり床が水浸し。
日立に修理依頼すると、毎回閉め直してもらわないとダメなんですと言われました。
冷蔵庫なのに他の扉の内容物が溶けるぐらい開くのはおかしくないですか?と話をしています。
他の方でも同様に発生している方や修理で改善された方はいますでしょか?
延長保証には入っていますが、どこが悪いかメーカーでも分からないようです。

書込番号:26340622

ナイスクチコミ!1


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/15 16:08(1ヶ月以上前)

>日立に修理依頼すると、毎回閉め直してもらわないとダメなんですと言われました。
>冷蔵庫なのに他の扉の内容物が溶けるぐらい開くのはおかしくないですか?と話をしています。

どの位お使いでそうなったとかごの明記がありませんが、そもそも そんな冷蔵庫は全くおかしいですよ!
うちのは日立製の他機種ですが、数年使うも全くそういった事はありませんね。

延長保証にお入りだそうですが、それは販売店のですか?  もしそうなら購入店に言ってみてはどうですか?
うちの場合は量販店の延長保証なので、トラブルがあった場合は販売店が親身に対応・解決してくれますけど・・・。

書込番号:26340669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/11/15 17:17(1ヶ月以上前)

以前使っていた日立製冷蔵庫はメーカー保証中に2度ほど液晶の不具合かで部品交換しました。
10年過ぎた頃に背面にある霜取り用のパイプが目詰まりし、扉の隙間から水がたれ、床面が濡れて黒ずみました。
たまたま冷蔵庫の床を掃除したく、前に移動したら漏れていることがわかりました。
サービスの人は床を汚したお詫びで無償の修理にしてくれました。
ただその当時の機種は消費電力が高いので、買い替えを勧められました。
それから少し経って買い替えました。
言われたように買い替えたら電気代はかなり減りました。

製品によっては部品交換しても再発することもありますね。
同箇所の再発なら、3ヶ月は無償修理になるでしょう。
ここの書き込みで、年数が経って扉の閉まりが悪く、部品番号を調べ発注し自分で交換する人もいます。
それは保証が切れたからでしょうが。

書込番号:26340720

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/15 17:44(1ヶ月以上前)

前も日立の冷蔵庫で同じ事言っている方いました
日立の冷蔵庫特有の現象ですかね
https://s.kakaku.com/bbs/J0000026828/SortID=25379996

書込番号:26340752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/15 17:47(1ヶ月以上前)

↑よく見ると、前のスレと同じ方でしたね

書込番号:26340756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2025/11/15 21:52(1ヶ月以上前)

>ゆっこ148さん

我が家は多分同系統のHW54Vですが、お書きのような症状は全くありません。
https://review.kakaku.com/review/K0001597601/ReviewCD=1874072/
その前も日立の同グレードのモデルでしたが、やはりそのようなことはなかったですね。

それが普通とか、日立だから仕方ないとかは全くのデマだと思います。
納得いくまで交渉されたら良いのではないでしょうか。

書込番号:26340973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-HW52J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-HW60J
日立

真空チルド R-HW60J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

真空チルド R-HW60Jをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング