『突然冷凍室が』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

真空チルド R-HW52J

  • 約0.8気圧の真空環境を実現した「真空チルドルーム」採用の6ドア冷蔵庫(容量520L)。食品に直接冷気を当てない密閉構造で食品の乾燥を抑える。
  • うるおい冷気と低温(約2度)を保つことにより、鮮度を守る「うるおい低温冷蔵」を採用。ラップなしでも乾燥や変色を抑える(※メーカー調べ)。
  • 炭酸ガス濃度を高めることで、野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下する「新鮮スリープ野菜室」を採用。野菜を眠らせるように保存し、栄養素の減少を抑える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-HW52Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW52Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW52Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW52Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW52Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW52Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW52Jのオークション

真空チルド R-HW52J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイッシュブラウン] 発売日:2018年 3月下旬

  • 真空チルド R-HW52Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW52Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW52Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW52Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW52Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW52Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW52Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW52J

『突然冷凍室が』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-HW52J」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-HW52Jを新規書き込み真空チルド R-HW52Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

突然冷凍室が

2023/07/25 02:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

夜遅くすいません
先週から突然と冷凍室冷えなくなったっていうか
凍らなくなってしまいました…
まだ購入して4年です
購入したヤマダ電機に連絡しましたが
混んでて本日電話で訪問日決めるのこと
真空チルド気に入っているので
修理したいのですが
あまり修理代高いなら
買い替えも考えてますが
仕事帰り家電量販店寄ったら
高くて躊躇してしまいました…

こういうご時世に壊れるなんて…
ちなみに購入してから2回引っ越しで動かしてます。
やはり移動と振動とこの暑さで冷媒やられてしまったのでしょうか…?
冷蔵庫は日立有名なので耐久性信じてたのに…

ちなみに昨年から冷蔵室扉の真ん中パッキン辺り
水滴ひどく1回見てもらってます。
様子見で交換しないでそのままなんですが
先月辺りから水滴がすごくなって
冷蔵室は弱して冷凍は中してました。

書込番号:25358186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/25 09:36(1年以上前)

>bearでぶさん

延長保証には入ってないんですか?
近年の白物家電は延長保証が必須ですよ。(^o^;)

我が家も日立の冷蔵庫です。
ずいぶん古くなりましたが、これです。
https://kakaku.com/item/J0000000698/

ケーズデンキの延長保証10年つけていましたが、もう超えてしまいました。
去年辺りから調子悪いです。(T_T)

以前、不調のときはコンセントを5分間ほど抜いて再起動したらそれなりに復帰しました。
あと、我が家のも野菜室に水が貯まるようになってきていましたが、「ECO」モードを解除したらそれ以降は大丈夫のようです。

意外と中身を全部出してまる一日ほど放置して、内部の氷(霜)を全部とかしてしまったら復帰するんじゃないかなぁ?なんて想像してるんですが、そう簡単には試せませんよね〜・・・

書込番号:25358408

ナイスクチコミ!1


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2023/07/25 22:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
初めまして
ヤマダ電機で冷蔵庫購入すると
1年メーカー保証に9年保証自動的に付きます
が、色々カラクリがあるみたいで
購入して3年目以降有料なるみたいです。
本日修理作業員がきたみたいで
家内聞いたら
2時間いたそうです…
後パネル開けて色々触っちゃ連絡しては云々…
キンキンに冷えてた冷蔵庫までもが
あまり冷えなくなってます…
電源抜いて2時間かかったんですから入れずに2時間ですよね…
食中毒こわいので
さっきメールでクレーム送りました!
ヤマダ電機
絶対買わないです!

書込番号:25359215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/28 12:13(1年以上前)

うちにもケーズで買った日立冷蔵庫があります。
>1年メーカー保証に9年保証自動的に付きます
>が、色々カラクリがあるみたいで
>購入して3年目以降有料なるみたいです。

  うーん、そうなんですか?
うちでは、冷蔵庫ではなく3年経ったエアコンの具合が悪くなりましたが、その時は無償で直りましたね。

>電源抜いて2時間かかったんですから入れずに2時間ですよね…
>食中毒こわいので、さっきメールでクレーム送りました!

  確かに! 殊に今どきは相当厳しいですね。
販売店に対してこのままと言う事もないと思いますが、もし今後に進展があれば、是非お知らせくださいね。

書込番号:25362187

ナイスクチコミ!1


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2023/07/30 23:34(1年以上前)

再びヤマダ電機に直しても全体冷えなくなったと連絡したら翌日同じ修理業者きまして
新品交換するということで
2〜3週間かかるって言ってたのが
昨日電話来まして
翌日交換品と引き換える旨
本日昼間
無事に新品交換しました。
まさか新品交換してくれるとは
本当に感謝します。
もう仕方なく
新しい冷蔵庫購入しようと
青ざめるほど悩んでました…
>ダンニャバードさん
>渚の丘さん

本当にお騒がせしました。
ありがとうございました

書込番号:25365477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2023/07/31 00:27(1年以上前)

2〜3週間かかる
文字化けしてました
2~3週間かかる
です
失礼しました

書込番号:25365527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aura_yさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/02 16:07(1年以上前)

>bearでぶさん
新しい冷蔵庫になって解決して良かったですね
うちも7月にこのモデルで冷凍が冷えなくて、ノジマに連絡〜メーカー修理(無料)〜数日使ってみて直ってない〜メーカーに連絡〜新品交換 とほぼ同じ結果になりました
ガス漏れしていてコンプレッサーなど交換しても再発したので、交換できない部分から漏れているため修理不可能との事です
ノジマの無料10年保証で今年のモデルに交換となり、色は濃いブラウン系は無くて真空チルドも無くなってしまいましたが、何より費用が掛からずに新品になって本当に助かりました
日立の電話窓口や訪問した修理や配送担当もとても感じが良く、本当に感謝しています
今度は何事もなく10年くらいは使いたいですね

書込番号:25368341

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/03 23:11(1年以上前)

 おーっと!
超良かったですね!

 うちでは、かって日立冷蔵庫が冷蔵時にカタカタと音がするようになりサービスに連絡したら、
すぐ来てくれ無償で直してくれました。
またその折に、やはり4年程使った日立製洗濯機が脱水時に振動が激しくなった事を話したら、その場で点検し
後日小さな部品を持って来て、殆ど部品代だけで治してくれましたね。

 うちの場合は元より新品交換ではなく、また故障状況からたまたまそうなったのかも知れませんが
まあ、そんなことから次も日立にしようかと思っています。

書込番号:25370134

ナイスクチコミ!0


スレ主 bearでぶさん
クチコミ投稿数:88件

2023/08/05 10:54(1年以上前)

冷蔵庫交換して
はやいもので1週間
順調に冷えてます
真空チルドではなく特鮮チルドなってしまいましたが
ちょっと冷蔵室低くなったのかな?
上段が奥まで見やすくなったのが
プチ驚きです
昨日、家電量販店行き、冷蔵庫見たのですが
交換品がR-HWC62T(N)で
30万してたのに驚きです…
ちなみに上段部分カメラ付いてる冷蔵庫は何の利便あるのか不明ですが

ありがとうございました。

書込番号:25371647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-HW60J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-HW52J
日立

真空チルド R-HW52J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

真空チルド R-HW52Jをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング