※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
最近こちらを購入しました。HDDをSSDに交換して使用しているのですが、一部のゲームを始めると「ガー」と読み込みのような音が鳴り始めます。 静かなままのゲームもあるのですが・・・。
DL版モンハンや、得にDL版オーバーウォッチをプレイしていると音が鳴りはじめます、これは初期不良なのでしょうか・・・?
何か思いつく原因や、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
書込番号:21680883
3点
冷却ファンの音以外がすると云う事でしょうか?
上げられた二つのゲームは割とCPUやGPUへの負荷の高いので、特に起動時にはファンが高速回転するのは止むを得ません。
一方、例えばテトリスの様なパズルゲームなどではかなり負荷が低いので、ファンは殆ど回らないでしょう。
それ以外の理由となるとちょっと判りません。メーカーサポートへ問い合わせた方が確かかと思います。
書込番号:21680924
3点
PS4PROで冷却音で驚いたのは
ライズオブトゥームレイダーだけ
ですが、「ブワァァーー」って感じで
凄い排気音でした。 高フレームモード
という、より負荷がかかるモードで
遊んでいたので仕方ないですが…。
起動時に背面に手を当てて暖かさ
チェックして鳴りだしたらまた手を
当てて温度をチェックしてみると
いいかもです。かなり熱ければ冷却の
ファンが強烈にまわってるでしょうね。
書込番号:21681315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どっちにしろ抽象的な表現では判断のしようがないですね。
その音を録画(録音)してアップすれば誰かが判断してくれると思いますが。
音を判断するだけなのでレンズに目隠しをして部屋の様子がわからないようにしても問題無いので、
やる気があればやってみては?
書込番号:21681331
3点
>フリップフラップさん
ホコリフィルターを取り付けてあったら、外して下さい。
書込番号:21681523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>HDDをSSDに交換して使用しているのですが、一部のゲームを始めると「ガー」と読み込みのような音が鳴り始めます。
私は7100にSSDでモンハンで音が気になるって無かったかなぁ。
ラックの中で排気が逃げにくいとかそういうわけじゃないですよね?
書込番号:21718947
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




