※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
現在の一番新しい型番は7200ですが、7000や7100を
使われている人も多いと思います。
自分の持ってるソフトではシャドウオブトゥームレイダーが
一番ファンが回りますが、7200ではこういった場合でも
ファンが静かなのでしょうか?
トゥームレイダーは1080の高フレームレート設定で
遊んでいます。
また、体験版でもなにか7200は静かだけど7000や7100は
ファンが大きいって体験版があったら教えてください。
動画などでも一応は上がってますが実機で確かめてみたくて
質問しました。 よろしくお願いします。
書込番号:22384944
5点

自分のPS4 PROは、7100番だと思いますが
ゴッドオブウォー
デッドレッドレセンプション2
みたいな洋ゲーは、グラフィックがいい分
高負荷なんで、それなりにファンがうるさいですね。
和ゲーだと
実況パワフルプロ野球。
でも、初期型PS4 よりは、だいぶマシですよ。
初期型PS4 マジでダイソンの掃除機並み。
書込番号:22385366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アルカン アルルトさん
私も7100です。
やはり洋ゲーのグラフィックが凝ってるものは負荷がかかりますね。
時分も初期型は持ってましたが、負荷がかからないものばかり
遊んでいたためかファンの音は気にならなかったです。
最近はPS4&PS4PROの能力をふんだんに使ったものが
増えてきてタイトルのよってはファンが高回転しますね。
吸気してAPUを冷やしてさらに排気まで一つのファンで
こなしてるのも割とすごいですね。
排気される風量も背面に手を当てるとかなりありますし…。
書込番号:22385391
2点

空冷式クーラーである以上
致し方ないと思います。
ヘッドセットしていれば、プレイしている本人は、気にならないレベルなんでまだ許せる範囲かなぁ。
初期型PS4 は、ヘッドセット付けていても
ファンの音が聞こえる。
書込番号:22385393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Shift78-HGさん
私のps4proは7100ですね。
体験版に限定すると絶体絶命都市4やff15等は爆音ですね。
製品版で言うとDOOMなんかも爆音ですね。
ただし、冷房を使わない位でも済む軽く汗ばむ位の暖かさの時のみの話ですね。
私は夏は冷房を使いますし、冬はコタツで十分に暖かい地域なので滅多にエアコンの暖房を使いません。
なので騒音がきつくて辛いという感じは個人的には無いですね。
室温が低すぎるのも本体に悪影響は有りそうですが、、、
どの程度、7200で改善されているかは私も興味が有ります。
>アルカン アルルトさん
>デッドレッドレセンプション2
誤記のレベルを超えてる。
書込番号:22385804
6点

>浮動小数点演算さん
FF15と絶命都市試してみようと
思います。
書込番号:22389611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

海外ですが、比較で音をアップしているのがありました。
静かになっている様子です。
Playstation 4 Pro CUH-7116b vs CUH-7216b noise comparison/Lautstärkevergleich (deutsch)
https://www.youtube.com/watch?v=qpZcIq4rxeA
分解と比較の動画です。
The New 2018 PS4 Pro is so Quiet - But Why? Disassembly and Comparison - 7215 Model
https://www.youtube.com/watch?v=C-NtrubxPPE
チップ的に変更されているのはUSB 3.0のHUBコントローラーと無線LAN関係の様子です。
CPU周りはチップサイズも変わりがない様子なので、大元の発熱量は変わっていないと思われます。
その場合、ファンなどの冷却系、電源の改良で効率を高めて静穏化していると思われます。
書込番号:22389804
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/04 0:59:07 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/24 20:23:28 |
![]() ![]() |
14 | 2023/07/31 21:38:34 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/27 20:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/03 17:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2022/04/10 17:10:01 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/07 0:35:45 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 21:57:09 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/27 6:00:20 |
![]() ![]() |
9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


