『google keepのウィジェットが置けない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google keepのウィジェットが置けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

google keepのウィジェットが置けない

2018/08/04 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

Huawaiホーム使用時にホーム画面にgoogle keepアプリのウィジェットを置くことができません。
ウィジェット一覧には出てくるのですが、ドラッグして置こうとすると消えてしまいます。
Novaランチャーでは置くことができるので困ってはいないのですが、自分の端末に問題があるのか気になります。
皆さんの端末ではどうでしょうか?

書込番号:22008742

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/04 22:17(1年以上前)

私の端末でも、なぜかGoogle Keepのウィジェットが配置出来ません。
ちなみに、本機以外にも別のHuawei機のEMUI5.0の端末(nova)も同様に配置出来ませんでした。
メーカーには以下の内容で連絡をしておきました。

■件名
【nova lite 2】ウィジェットが配置出来ない不具合

■本文
nova lite 2でHuaweiのデフォルトのホーム上でウィジェットが配置出来ない不具合があるようです。
ホームは「標準」「ドロワー」どちらでも配置出来ません。

すべてのウィジェットが配置出来ないわけではなく、Googleの特定のアプリのようです。
Google Keep - メモとリスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.keep

何故か、Google Keepのウィジェットが配置出来ませんでした。
検証したファームは、FIG-LA1 8.0.0.135(C635)です。

特定のアプリにはなりますが、原因がわかりましたら、対応して頂けたらと思います。

詳細は以下を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22008742/#22008742

書込番号:22008793

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2018/08/04 23:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
検証とメーカーへの連絡ありがとうございます。
私の端末だけの問題ではないとわかり少し安心しました。

書込番号:22008965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/08/05 01:33(1年以上前)

OreoにアップデートされたHuawei端末はすべて同じ様です。下記を見る限りは、7/26に行われたKeepのアップデートが原因かと思われます。
https://forums.androidcentral.com/ask-question/900276-google-keep-widget-wont-add-home-screen.html

書込番号:22009085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/05 08:41(1年以上前)

>OreoにアップデートされたHuawei端末はすべて同じ様です。

#22008793で記載したように、「別のHuawei機のEMUI5.0の端末(nova)も同様」なので、Huawei機の全般でしょうか。
特定のアプリなので、Huawei側からgoogle側へ連絡してgoogle側での対策とかになりそうですね。

書込番号:22009391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/05 21:29(1年以上前)

>メーカーには以下の内容で連絡をしておきました。

担当部署へは連絡して頂けたそうです。

Huaweiのファーム配信時には不具合の修正内容の記載もされませんし、Google側の修正になるかも、まったくわかりませんので、
ファーム配信やアプリの更新があった都度、確認するしかないと思います。

書込番号:22010949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/08/05 23:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
本機だけの問題ではないのですね。
HuaweiやGoogleの対応を待ちたいと思います。

書込番号:22011260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/08/05 23:29(1年以上前)

自分の端末だけでなく他のHuawei機でも起きている問題だとわかりましたので、とりあえず解決済とさせていただきます。
ファームやアプリの更新で何か変化に気づきましたらこちらで報告します。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:22011289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 18:35(1年以上前)

ホーム画面にウィジェットが置けるようになりました。
たぶん、今回のgoogle keepのアップデートで修正されたと思います。

一応ご報告です。

書込番号:22136565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/25 20:26(1年以上前)

>☆みもざ☆さん
>たぶん、今回のgoogle keepのアップデートで修正されたと思います。

情報ありがとうございます。
本機以外に、他のHuawei機(nova)も、アプリのアップデートで配置出来るようになりました。

無事解決したようです。

書込番号:22136883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング