『時計のアイコンが動かなくなりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計のアイコンが動かなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

時計のアイコンが動かなくなりました。

2018/09/28 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

機種不明

以前は秒針も動いていたのですが、気がついたら全然動いてないのに気がつきました。

設定方法を調べたのですが、今一つわかりません。
 
赤い印をつけた時計です。

わかる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:22144395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/28 21:23(1年以上前)

動いてますか?
NOVA2もP20Liteも動いてません
動くのはiPhoneだけでは?

書込番号:22144447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/09/28 21:27(1年以上前)

>iPhone seさん

早々にありがとうございます。

そうなんですか、、、

iPhoneだけ動くんですか?

以前は動いていたと、思うんですね。

この時計は意味がないですね(^_^;)

書込番号:22144460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/28 21:33(1年以上前)

novalite2含め
自分のHuawei端末数台確認しました(念の為)
共に10時8分39秒の位置の状態で動きません
ですので正常です

書込番号:22144470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/09/28 21:37(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

えっ〜〜

やっぱり動いてないのですか(^_^;)

意味がないですね、、、

返信ありがとうございます(^_^)

書込番号:22144480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/28 22:03(1年以上前)

秒針のある時計をホーム上に表示したいなら、ウィジェットを使えばよいだけではないでしょうか。

ホームの何もないところで長押し→ウィジェット→時計

小さいウィジェットがよければ、
Simple アナログ時計 [秒針対応ウィジェット]
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.moemoe.tomorrow.myAnalogClock2&hl=ja

とか
Yahooで「android アナログ時計 秒針 ウィジェット 小さい」
で検索すればよいだけだと思いますが。

書込番号:22144539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2018/09/29 02:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスありがとうございます(^_^)

ウエジットで時計出してみました。

大きくてわかりやすいですね。
 
ちなみに、動いてない時計のアイコンって画面上の定位置でスマホを使っておられますか?

この時計意味がないですよね、、、

書込番号:22144997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/09/29 04:35(1年以上前)

アイコンを使うのは時計は要らないけど時計機能(ストップウォッチやタイマー)をよく使う人でしょう。
ウィジェットならアイコンと同じようにタップすれば時計機能も使えるので私もウィジェットを使っています。

書込番号:22145025

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/29 04:57(1年以上前)

Galaxyシリーズだと純正の時計アプリではアイコン表示が現在時刻になってます(秒針表示はありません)。
ただしGalaxy Themesから端末全体を着せ替えしている場合、または、アイコン着せ替えしてる場合は動きません。

Huawei端末は複数台ありますが、みなさんおっしゃるように動いてません。
あくまでも1アプリのアイコンに過ぎないので、針が現在時刻に合わせて動くメーカーはほとんどないと思いますよ。

書込番号:22145033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/29 07:06(1年以上前)

>パスタだーいすきさん
>ちなみに、動いてない時計のアイコンって画面上の定位置でスマホを使っておられますか?
>
>この時計意味がないですよね、、、

本機では使っていませんが、他のスマホではキッチンタイマーとして使っているので、定位置に配置している機種はあります。
インスタントラーメンの作成などでキッチンタイマーとして利用されている方もいるのではないでしょうか。

時計アプリは時間関係を操作するアプリというものだと思います。
ちなみに、アイコン長押しで、アラーム追加、ストップウォッチ開始、タイマー開始という機能があります。
さらにそれらをドラッグして、個別にアイコン化することも出来ます。

現在の時刻の確認はロック画面で確認、ホーム画面の場合はステータスバーで確認される方が多いと思います。
私は、秒までの確認が必要というケースがあまりないので、それで十分です。
秒の確認が必要な場合は、ステータスバーに秒表示するアプリを使うという方法もあります。

目覚まし機能、ストップウォッチ、キッチンタイマー等の機能が不要な方であれば、いらないアプリかもしれませんね。
人によっては必須のアプリかもしれません。

書込番号:22145139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/29 10:26(1年以上前)

>1985bkoさん

そうなんですね・・・

ありがとうございます。

私も使ってみます(^^♪

書込番号:22145551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/29 10:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほどですね・・・

参考になります。

どうもありがとうございます(^^♪

書込番号:22145572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/09/29 10:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます(^^♪

なるほどですね・・・

とても丁寧な回答ありがとうございます。

勉強になります。

いつもありがとうございます(^^♪

書込番号:22145592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/29 10:43(1年以上前)

>iPhone seさん
>にんじんがきらいさん
>1985bkoさん
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

皆々様 ほんとありがとうございます(^^♪

とても勉強になりました。

ほんと感謝です!

価格ドットコムにも感謝です。

書込番号:22145609

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/29 23:48(1年以上前)

解決済みですが補足までに

LG端末も時間に合わせて、純正時計アプリでアイコンの針が動きます。
Galaxy同様に秒針表示はありませんし、着せ替えするテーマによっては動きませんけどね。

書込番号:22147649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/30 01:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですか、、、

指してる時間など、色々不思議ではありますが、考えても仕方ないですね。

色々と勉強になりました。

ありがとうございます(^_^)

書込番号:22147813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/09/30 06:23(1年以上前)

iPhoneは4Sから使ってますが、時計のアイコンが動いてるなんて

こちらのスレで初めて知りました。

あらためてiPhoneはすごいと思いました。

Androidにはないと思いますが、現時点の時刻を見たければ、

ウィジェットでホーム画面に出しておけばよいかと。

書込番号:22148046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/30 07:56(1年以上前)

>指してる時間など、色々不思議ではありますが、考えても仕方ないですね。

Yahoo等で「"10時8分" 理由」で検索されるといいですよ。

今回のホーム画面のウィジェットの件もそうですが、検索すると大抵のことはわかりますよ。

Yahooは私のお勧めのサイトです。
https://www.yahoo.co.jp/

検索しながらニュースも、チラ見出来ますし。

書込番号:22148201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/09/30 15:28(1年以上前)

>bontyanさん

こんにちは

そうなんですね・・・

気が付いておられる方もおられると思いますが、私も初めて知りました。

書込番号:22149322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/07 10:41(1年以上前)

横から失礼致します。

>まっちゃん2009さん

もしやと思い、普段仕事で使っている DM-01G で、「時計」のウィジットをホーム画面に配置したら、
ミッキーの形をしたアナログ時計が現在時間を表示し、秒針の代わりに、時計の中をミッキーが歩き出しました。で、画面 OFF だとミッキーは休憩しているみたいで、不意を突いてダブルタップで画面を突然 ON にすると、慌ててミッキーは、正しい「秒」のところまでワープします。
こんな機能があるとは知りませんでした。有用な情報をありがとうございました。

書込番号:22165276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング