『標準の天気アプリ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準の天気アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

標準の天気アプリ

2019/01/20 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件
機種不明

もともと入っている天気アプリですが、今までHuaweiは3台使ってますが、必ずこのような表示になります。1明日21日。
皆さんもそうですか??

書込番号:22407955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/01/20 21:35(1年以上前)

機種不明

>かおりとピピさん
こんばんは。

別機種ですが、Mate9も同じでした。
この天気アプリはちょいちょい不具合がある印象です…あまり使ってはいませんが。

書込番号:22408020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/20 21:47(1年以上前)

>かおりとピピさん

他の機種でも同様になります。アプリの不具合のようですね。
Huaweiの天気アプリとメーラーは、不具合が多いので使わない方がよいとは思いますが・・・・・

サポートには以下の内容で連絡をしました。

■天気表示アプリの日付表示不具合について

天気アプリで日付表示に不具合があるようですので、修正をお願いします。

1行目の表示される明日の日付がおかしいようです。
例えば今日の日付が1/20なら、本来なら、1月21(月)もしくは1月21(明日)と表示されるところが
1明日21日(明日)と1と21の間の文字がおかしな状態になっています。

検証は
nova lite 2の天気アプリは8.0.0.351
novaの天気アプリのバージョンは6.1.11
です。

詳細は添付画像と以下を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22407955/#22407955

書込番号:22408049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/20 21:57(1年以上前)

HUAWEIにしろASUSにしろ、この辺は似たようなもんです。日付の表記は大別するとイースタン式、ウエスタン式の二通りになり、欧米ではイースタン式が主となるため、ウエスタン式の日本人にはこのような不自然な表記にされてしまう訳で。

これを日本向けに最適化したロジックを加えるだけでかなりアプリが大きくなってしまうため対応が程々…と当方は予想してます。

なので自分は、時計も天気アプリも標準以外のにさっさとかえてしまい、頓着しません。

書込番号:22408086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/21 00:33(1年以上前)

機種不明

自分のは海外使用ですがおかしくはないですね。

書込番号:22408403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/21 11:46(1年以上前)

良かった、私だけじゃなかったんですね!
皆さまありがとうございます!!

書込番号:22409060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/21 11:53(1年以上前)

>dokonmoさん
明日曜日というのはどちらの国の表記でしょう?

書込番号:22409066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/21 12:23(1年以上前)

>ぷいちゃんさん

意味不明です。明日で何がおかしいのでしょう?
国関係ないと思いますが・・・・

書込番号:22409118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング