『本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

VEGETA GR-M470GW

  • 5室(野菜室、チルドルーム、冷蔵室、冷凍室、製氷室)に適した環境をキープし、鮮度とおいしさを守る「新鮮ツイン冷却システム」を搭載した冷蔵庫。
  • 冷気中の水分だけを抽出して野菜室に入れ、野菜に適した低温・高湿度環境をコントロールする「ミストチャージユニット(透湿ユニット)」機能を備える。
  • 大風量のうるおい冷気でスピード冷却する「速鮮チルド」モードを搭載。肉や魚の温度をすぐに下げることにより、鮮度が落ちるのを防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 465L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4.1 VEGETA GR-M470GWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-M470GW の後に発売された製品VEGETA GR-M470GWとVEGETA GR-R470GWを比較する

VEGETA GR-R470GW
VEGETA GR-R470GWVEGETA GR-R470GW

VEGETA GR-R470GW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:465L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:4.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-M470GWの価格比較
  • VEGETA GR-M470GWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M470GWのレビュー
  • VEGETA GR-M470GWのクチコミ
  • VEGETA GR-M470GWの画像・動画
  • VEGETA GR-M470GWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M470GWのオークション

VEGETA GR-M470GW東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2018年 3月下旬

  • VEGETA GR-M470GWの価格比較
  • VEGETA GR-M470GWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M470GWのレビュー
  • VEGETA GR-M470GWのクチコミ
  • VEGETA GR-M470GWの画像・動画
  • VEGETA GR-M470GWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M470GWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW

『本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-M470GW」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-M470GWを新規書き込みVEGETA GR-M470GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW

スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2018年購入し約6年、今まで特に問題なく使えてましたが、本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました。
製氷庫内の氷も溶けてました。製氷し過ぎで扉が緩んだのかなとも思いましたが、根本的に何かが壊れているのかもしれませんね。
ケーズの10年保証なので修理・点検を依頼しましたが、1週間待ちとの事。それまで冷蔵庫・冷凍庫は使えません。
他の同社製冷蔵庫の口コミを見ても、原因究明できる技術力をもった技術者はこの会社にいないようですね。
何もできず、様子見てくださいで終わりそうな予感。
一応、
・コンセント抜いて10数分後にまた入れる、を何度か繰り返す
・結露は徹底してふき取る
・ゴムパッキン、ゴムパッキン接触部を徹底して掃除
しましたが、未だに製氷がされません。

冷蔵庫なしで夏を越さなければならなくなりそうです。

書込番号:25801719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/07 16:16(1年以上前)

>S__Kさん

>本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました

コンプレサー・冷却用ファン・マイコンかエラーメッセージはどう表示されていますか?

書込番号:25801786

ナイスクチコミ!3


スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2024/07/07 16:34(1年以上前)

エラーメッセージもブザー音も何もありません。異常が起きても何もメッセージが出ない。そういう機種なのでしょう

書込番号:25801803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2024/07/07 16:43(1年以上前)

予備の冷蔵庫買うしか無いですね。

この際ですから、予備を1台購入されては?この辺ならワンシーズン持てば充分じゃないですか?
https://kakaku.com/item/J0000033749/

書込番号:25801819

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/07 20:52(1年以上前)

うちも東芝の冷蔵庫が7年目くらいにそうなりました
冷凍庫の冷えが弱くなり、アイスは溶けましたが、冷蔵庫はなんとか使えてました
また、チリチリチリと高周波的な音がしていました

エンジニアは運転ログが見れるので、症状はすぐに理解してもらえましたよ
ガス漏れとの事で、配管を溶接しなおして修理していました。

書込番号:25802117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2024/07/07 21:00(1年以上前)

>mokochinさん
配管の溶接作業は、台所とかマンションの踊り場とかその場でできるものですか?
それとも工場へ物を運んで、戻ってくるまでは冷蔵庫なしの生活になるのでしょうか?

書込番号:25802129

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/07 21:09(1年以上前)

台所の狭いスペースで修理していましたよ

書込番号:25802134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2024/07/08 13:07(1年以上前)

>mokochinさん
>エンジニアは運転ログが見れるので
運転ログって何日前まで残るのでしょうか?
実は今朝、冷蔵庫を見てみたら冷凍庫と製氷機能が復活していたので
今朝以降の調子のいい期間のログしか残らなかったらと思うと心配です

何が悪かったのでしょうね…
・氷を作りすぎた
・アイスを詰め込み過ぎた(コーン系のアイスの個別包装袋は膨張するので、それが悪さをしたか)

一時的に直ったとはいえ油断はできないので、予定通り点検してもらうつもりです

書込番号:25802778

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/08 13:30(1年以上前)

>S__Kさん
興味を持って聞いていた訳じゃないので、正確な事覚えていませんが1週間程度だったかと思います

保証期間であれば無料ですので、原因が分からない以上、診て貰えば良いかと思います

書込番号:25802796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S__Kさん
クチコミ投稿数:63件 VEGETA GR-M470GWのオーナーVEGETA GR-M470GWの満足度1

2024/07/09 17:27(1年以上前)

>mokochinさん
今日、点検担当の方が来て過去ログを確認したのですが、ログが3日おきくらいの飛び飛びなため、冷えなくなった時間帯(日曜日未明)のログが取得できておらず、ログ上は冷蔵室・冷凍室ともずっと問題なく冷えてるという結果になりました。
冷えなくなった原因も特定には至らず、予防的措置ということで、基板交換のみすることになり、本日部品発注しました。
ケーズデンキ10年保証に加入しているので、出張料・部品代・作業料は無料でした。

書込番号:25804236

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/07/09 18:01(1年以上前)

ログに不具合が記録されていないのは残念でしたね
ただ、正常な時間があるという事は、ガス漏れでは無いですね、冷却装置の問題ではない気がします

多分、基盤交換で解決したと私は思います

書込番号:25804268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-M470GW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-M470GW
東芝

VEGETA GR-M470GW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

VEGETA GR-M470GWをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング