『SSDが遅すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

  • タッチ操作対応の13.5インチPixelSenseディスプレイを搭載し、直感的にナビゲーション操作を行えるノートパソコン。
  • 約1252gの軽量ボディながら、1日中持続するバッテリー(最大14.5時間)を内蔵している。
  • 水分の染みを防ぐポリウレタンコーティングを採用し、柔らかな触感と耐久性のある「Alcantara」に包まれたキーボードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 S 重量:1.252kg Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2018年 2月

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオークション

『SSDが遅すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルを新規書き込みSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

SSDが遅すぎませんか?

2018/09/24 21:00(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

こんばんは。
本パソコンのSSDが遅すぎて何をしてもディスク使用率100%になってしまい非常に困っています。

具体的にはエクスプローラーを使用して、SDカードから本体に25MB程の写真ファイル50枚を移動すると、最初は70MB/sくらいでますが10秒ほどですぐにSSD使用率が100%に上昇し、6MB/sほどに落ち、ものすごく時間がかかります。
ランダムアクセスが弱いのでしょうか。

普通に使用をしていても裏で何かが動き始めると、タスクマネージャー上では大した速度は出ていないにもかかわらず(20MB/sとか)使用率が100%に張り付き、劇遅になります。

皆さんどのように使用をされているのでしょうか。
ファイルコピーすら遅いのは本当にストレスです。

書込番号:22134609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/09/24 22:16(1年以上前)

使い始めですと、WindowsUpdateが後ろで動いているかもしれません。
更新がまだあるようであれば、先に終わらせてしまった方が良いかと。

>ランダムアクセスが弱いのでしょうか。
ベンチ測ってみればわかりますy

書込番号:22134879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2018/09/25 14:44(1年以上前)

Disk Mark

Disk info

>パーシモン1wさん

ありがとうございます。
もう1ヶ月ほど使用をしていて、Update等はすべて終了した状態です。
また、ファイルコピー中にSSD使用率が上昇するのはエクスプローラーのみです。

Disk MarkとDisk Mark 走らせてみました。こんな感じです。
やっぱりWriteがめちゃくちゃ遅くないですか.....?

どうしたらいいのでしょう。。。
とても不便で困っています。。。

書込番号:22136132

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/25 14:51(1年以上前)

SSDの空き容量が少なすぎです !

書込番号:22136143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2018/09/25 14:53(1年以上前)

>沼さんさん

こんにちは。

空き容量が少ないと速度が落ちるということですか?
これはどのくらい確保すればいいのでしょうか。。

書込番号:22136147

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/25 15:12(1年以上前)

[SSD の 空き容量が少ない] 辺りで 検索してみましょう。
理由と対策が解るかと ・・・

書込番号:22136179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2018/09/25 15:18(1年以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます。

調べました。
仕組み上しょうがないとのことですが
結局限界まで容量が使えないというのはとても不便ですね。。
外付けHDDも使用していますが、いつでも持ち歩いているわけではありませんから。

具体的にどの容量までは使用できるかまでは調べた限り情報がありませんでしたので、
もしご使用されている方がいたら、どう使用されているかなどコメントを頂けたら幸いです。

書込番号:22136186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2018/09/25 15:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

取り急ぎ40GBの空きを確保したところかなりサクサク動くようになりました!

私の使い方が悪いようですが、
10GBの空きでファイルコピーが厳しいのは辛いな。。

使い方を工夫するしかなさそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:22136207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/09/27 14:14(1年以上前)

>私の使い方が悪いようですが、
>10GBの空きでファイルコピーが厳しいのは辛いな。。

>使い方を工夫するしかなさそうですね。
>ありがとうございました!

何年も使ってきてデータが満タンになってしまった…とかならまだしも、比較的新しいPCで256GB中10GBしか残ってないというのはさすがに使い方が良くないね

HDDから考えたら256GBって多くないけど、上手くやりくりすれば十分の容量だと思うし、メインPCなのにケチって128GBを買ってしまったとかでもないからねぇ

書込番号:22141270

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/27 19:17(1年以上前)

毎月のWindows update、半年に1回のメジャーアップデートのために、
最低30GBの空き容量を確保するようにしましょう。

書込番号:22141861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2018/10/21 23:04(1年以上前)

>どうなるさん
>hildaさん

返信ありがとうございます。
流石に10GBはかつかつすぎると思い60GBほどあけて運用するようにしてみました。

しかし、先程一時保存でファイルをSSDに保存したところ50GBの空きがあるにもかかわらず再度使用率100パーセントになり、ファイルコピーが劇遅になりました...

余裕...必要ですね...コピーしたいだけなのですが...
写真を撮るので大量の画像ファイルを扱うのです。
諦めてHDDを持ち運ぶ事を考えようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22198719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2019/01/25 10:39(1年以上前)

Surface Laptop 2

結局、どれだけ容量をあけても、外付けHDDより大量ファイルのコピーが遅い状態だったので、
レビューサイトでベンチマーク結果の良いSurface Laptop2に買い替えをしました。

結果、非常にサクサクでストレスなく使うことができるようになりました。
SSD使用率も、1では100%になることがほとんどでしたが、2ではほとんどそのようなことはありません。

今度から、SSDの速度という面も、事前にベンチマーク結果を調べてから購入しようと思います。
(1の方は他サイトのレビューで、ベンチマークでもSSDが遅いと酷評されていました。)

ありがとうございました。

書込番号:22418044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/01/26 16:37(1年以上前)

>結局限界まで容量が使えないというのはとても不便ですね。
部屋の整理と同じですy
天井いっぱいまでモノで埋め尽くすと、必要なモノを取り出すのが至極困難になります。
余剰空間のない中で物事をするより、ある程度余裕のあるほうが快適ですy

>外付けHDDより大量ファイルのコピーが遅い状態だったので
SSDの機種によりキャッシュの利用方法が違います。少ない容量のモノだと、はじめは良いのですが、一定量を超えると極端に速度低下するモノがあります。
HD Tune Proなど書き込みテストするとわかりますy

そういうSSDでも、Windows起動やOfficeソフトなどであれば、低下することもないので普段の使用には支障はないのですが、大量コピーなど負荷が続くと差が生じます。

このPCでは、東芝製THNSND256GTYA の1チップ仕様です。
下記と同等かと
https://business.toshiba-memory.com/content/dam/toshiba-ss/asia-pacific/docs/product/storage/product-manual/cSSD-BG3-Product-Manual.pdf

Surface Laptop2は2チップ搭載できるようになってます。256GB版が、どちらかは未確認です。

Surface Laptopが販売された2018年初頭は、NVGe仕様のSSDで、高速なモデルが出だした頃で過渡期だったのかもしれません。
春〜夏にかけて、現行の売れ筋モデルが、続々出てきましたから。

Surface Laptop2になって、満足行く使用になったようで、良かったですね。

書込番号:22421119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルのオーナーSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルの満足度4

2019/01/27 08:44(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
そのとおりかもしれません。

メーカーも容量保証しかしていないですし、速度差はあってもしょうがないのですが、
今回は(個人的には)かなり遅いものでしたのでびっくりしました。
こんなこともあるもんですね。

とりあえずは買い替えで満足行く結果が得られたので良かったです!
本当にありがとうございました!

書込番号:22422558

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/01/27 10:49(1年以上前)

アライメントは?
それと、ドライブのスクショもお願いします。

書込番号:22422878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/27 12:31(1年以上前)

>写真を撮るので大量の画像ファイルを扱うのです。諦めてHDDを持ち運ぶ事を考えようと思います。

NVMe SSD対応の外付けケースでも買えばいいと思う。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/mreview/rental/1144115.html

書込番号:22423171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/01/27 17:22(1年以上前)

外付けのSSDも、安くなりました。
500GBでも、1万円台半ばで購入できますから。
コレを使うと、HDDが遅いこと・・・
また、サイズが何と言っても小さいのが便利です。2.5インチHDDの半分ほどですから。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054126_K0000990360&pd_ctg=0537

書込番号:22423850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2016付モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング