Wおどり炊き SR-VSX108
- 2つの炊き技(大火力おどり炊きと可変圧力おどり炊き)を使い、甘みともちもち感のあるごはんに炊きあげる「Wおどり炊き」を採用した炊飯器。
- 米の鮮度を「圧力センサー」で検知して炊き方を調整する「鮮度センシング」機能を搭載。米の「ハリ」と「甘み」を引き出す(※メーカー基準による)。
- 「旨み熟成浸水」を採用。前炊き時にアミノ酸が生成される温度(45〜55度)に保ち、甘みを落とすことなく旨みを約12%アップする(※メーカー比)。
Wおどり炊き SR-VSX108パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX108
先日、購入しましたがご飯を混ぜる時に内釜がいっしょに回転してしまいます。
前の機種では、そんなに回転しなかったので気にならなかったですが今回は、ごはんを混ぜる時やすくうときに回転します。
あと保温時間が24時間近くになるとかなりご飯が黄ばみ、おこげや硬くなります。
これらは、使用上なるものか教えて下さい。
書込番号:22490870 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
10合炊きを購入して1か月少しになります。回転の方はありませんが、24時間過ぎるとご飯が黄色く変色するのは私も感じていました。
お米が悪いのかと思っていましたが、他の方も感じておられたということはやはり商品のせいなのでしょうか?10年以上使っていた前の製品(パナソニック製)よりも黄色く変色するのが早い気がします。
高価なものなだけに残念です。24時間も保温するほうが悪いといわれればしかたないのかもしれませんが、前のよりはいいものがほしくて購入したのに・・・という思いです。
是非詳しい方のご意見が聞きたいです。
書込番号:22491737
7点
回答ありがとうございます。
内釜についてですがご飯を混ぜたりすくったりする時に内釜が動いて回転しないですよね?
書込番号:22495552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちは10合炊きなので内がまがその分重いからかもしれませんが、回ることは全然ありません。
回転するようでは使いづらいですね。5合炊きを購入したほかの方はどうなのでしょう?
書込番号:22496158
3点
ナショナルからすると
三菱のIHつかっていますが
保温は使っていないです
弱か高い温度で断熱材の影響もるのかも?
5・5ですがやりずらいので窯を回してしまいますw
書込番号:22499709
1点
私のお釜は回転はしません。(気にしてなかっただけ?)
ご飯が黄色くなることについては説明書にサービスマンモード(?)が載っています。
保温の温度が高すぎるためにご飯が黄変し、一部カピカピになったりしていました。
設定で、保温温度を変更してみたところ、黄色くならなくなりました。諦めるのはまだ早いです。
書込番号:23200792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-VSX108」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/24 21:28:34 | |
| 6 | 2022/03/22 16:28:48 | |
| 0 | 2020/07/21 22:21:20 | |
| 3 | 2020/01/04 18:13:58 | |
| 2 | 2020/01/26 21:19:25 | |
| 20 | 2020/11/24 19:54:47 | |
| 2 | 2019/08/06 3:14:58 | |
| 1 | 2019/07/15 15:52:02 | |
| 0 | 2019/07/15 15:34:04 | |
| 0 | 2019/06/27 0:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








