HC-VZX1Mを購入しました。
別途バッテリーを購入しようかと思っていますが
探すとVW-VBT380とVW-VBT380-Kと表示が二種類ありました。
「-K」の違いはなんでしょうか???
また互換バッテリーで使えるものはありませんか?
VW-VBT380-Kで互換を探していたのですが
ロワジャパンで売っていたものがこのHC-VZX1Mは未対応になっていました。
HC-VZX1Mで互換バッテリーをお使いの方、
いらっしゃいましたら
どこの製品か教えてもらえると助かります。
書込番号:22142559
1点
こんにちは。ユーザーではないですが参考までに(他社ムービー所有)。
「-K」表記がある店舗でも無い店舗でも、売っている商品自体は同じモノな筈ですよ。純正品ならば。
パナソニックの商品型番の末尾「-K」の如く記載は一般的に、その商品の外装色を表しています。-K だったら黒、-R なら赤、みたく。
仰るようなオプション品バッテリーのような場合だと、色違いの商品バリエーションは用意されてなくて元々「黒」の単色しか存在しなかったりしますが、その場合でもわざわざ「-K」を付けた型番をメーカーカタログに載せていることから、
店舗によっては正直にフルネーム表記してたり、上記事情を知ってて短縮表記してたりします。
互換品については不詳なので、実ユーザーの書き込みに期待してください。。。
あくまでこれは私見ながら、
ROWAの「HC-VZX1M・・・には対応できません」記載からすると、恐らくはそれら「対応できません」な機種の内部に、パナが互換品バッテリーを排除する電気的にか論理的にかの仕掛けを入れてるのでは?、と想像します。
#ROWAにメールでもして「何故に非対応?」って聞いたら真相を教えてくれるかも、ながら。
いずれはその仕掛けがハックされ、「完全互換」を謳う新型が出てくるでしょうから、
それまでは高価でも純正品で凌ぐしかないかと思いますよ。
これまでもそんな流れでしたから。
書込番号:22143408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お返事ありがとうございます。
末尾はカラーたったのですね。
謎が解けました。( *´艸`)
互換バッテリーでロワジャパンに問い合わせました。
一部機種ではIC認識ができない症状がでておりますとのことです。
別の会社の互換バッテリーで対応機種が記載ありましたので
そちらが届いたら試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22143936
1点
VW-VBT380とVW-VBT380-Kは、大容量タイプのヤツですよね。どうも同じ製品のようです。
わたしの「HC-VZX1M」には、VW-VBT190が付属していました。
私も、長時間タイプの互換バッテリを考えたのですが、今までの経験(互換バッテリはヘタリが早い)のと、値段から逆輸入のVW-VBT190にしました。純正のも逆輸入のも同じく中国製です。
逆輸入のものは、当たり前ですが、持ちは純正と同レベルです。キャノンとペンタとパナとソニーでも経験済み。
書込番号:22144176
5点
>どく+2さん
お役にたてて何よりです。
ただ、その「対応機種の記載があった」ほうの互換品も一応、発注する前にその販売業者に念押しで聞いてみたほうがいいかもしれません。
「他所では『HC-VZX1Mにはダメ』って言って売ってる同タイプの互換バッテリーもあるけど、お宅のは違うのね?大丈夫ね?」と。
ROWAみたく実際に実機で確かめたのと違い、単に同一型番の純正品が対応してる本体型番が増えただけだから大丈夫な筈だ、で「対応機種」リスト記載を根拠なく更新してる販売業者だった、なんて可能性もあるので。
互換バッテリーを売ってる業者は数あれど、生産元メーカーはそんなに数あるとは思えず、実は流通ルートにより外箱や銘板ラベルが違うだけで中身は同一、なんてオチも有るかと。
まぁ「相性」理由での返品も受け付けます、とか言ってる業者からだったら、ダメ元で買って試すのもアリですけどね(笑)。
もし確認済みなのでしたらご容赦を。
書込番号:22144232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
互換バッテリーが届いて試したところ、
普通に認識しまして、使えました。
相談に乗ってもらいありがとうございました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/newlifestyle/VW-VBT380.html
上記URLの商品を購入しました。
5000mAの容量がどこまで使えるか楽しみです。
書込番号:22147286
5点
わたし、互換バッテリー認識しませんでした。確実なのはどれかな?
書込番号:22309819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VZX1M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2021/07/15 8:26:08 | |
| 3 | 2021/07/06 20:37:09 | |
| 3 | 2021/03/30 19:56:35 | |
| 4 | 2020/11/08 17:32:44 | |
| 8 | 2020/09/20 8:48:01 | |
| 2 | 2020/04/01 21:00:33 | |
| 5 | 2020/02/10 15:05:05 | |
| 0 | 2020/02/06 11:43:22 | |
| 3 | 2019/12/16 14:00:36 | |
| 5 | 2019/12/02 17:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






