『SSDへの保存』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-VZX1M

1/2.5型の新センサーを搭載したデジタル4Kビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-VZX1Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-VZX1M の後に発売された製品HC-VZX1MとHC-VZX2Mを比較する

HC-VZX2M
HC-VZX2MHC-VZX2M

HC-VZX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VZX1Mの価格比較
  • HC-VZX1Mのスペック・仕様
  • HC-VZX1Mの純正オプション
  • HC-VZX1Mのレビュー
  • HC-VZX1Mのクチコミ
  • HC-VZX1Mの画像・動画
  • HC-VZX1Mのピックアップリスト
  • HC-VZX1Mのオークション

HC-VZX1Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2018年 5月17日

  • HC-VZX1Mの価格比較
  • HC-VZX1Mのスペック・仕様
  • HC-VZX1Mの純正オプション
  • HC-VZX1Mのレビュー
  • HC-VZX1Mのクチコミ
  • HC-VZX1Mの画像・動画
  • HC-VZX1Mのピックアップリスト
  • HC-VZX1Mのオークション

『SSDへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VZX1M」のクチコミ掲示板に
HC-VZX1Mを新規書き込みHC-VZX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDへの保存

2019/12/02 12:59(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX1M

スレ主 ゆいたさん
クチコミ投稿数:25件

皆さんこんにちは
教えて頂きたいことがあります
先日このビデオカメラを購入したのですが4kで取るとブルーレイに保存出来ない事が分かりました。
最新式のブルーレイプレイヤーだったのですが・・・
折角4kで取れるのにブルーレイに保存しようとすると今までと同じ画質で撮影しなければいけない(/ω\)
で、SSD(サンデックス)を購入してみたのですが直接ビデオカメラと接続してもうんともすんともいいません。
一度PCに落としてからSSDに保存しないといけないのでしょうか?
それとも方法ありますか?
子供たちのイベントがこれから多くある季節になってくるので知識豊富な皆さんに教えてもらえたらと思い質問させて頂きます。
宜しくご教示おねがいしますm(__)m

書込番号:23082728

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/12/02 14:30(1年以上前)

>最新式のブルーレイプレイヤーだったのですが・・・

「レコーダー」ですよね?

誤記はさておき、「UHD(4K)レコーダー」は検討されなかったのでしょうか?

ブルーレイ→基本的にFHD(2K)ですので、UHD(4K)は【別の規格】になります。

また、UHD(4K)レコーダーで「ブルーレイディスクに4K記録可能」な機種もあったかと思いますが、

ブルーレイディスクからHDDに一旦読み込んでの再生になります。


なお、SSDは長期保存に向きません、というか半導体への保存は基本的に「一時保存そのもの」で、そもそも長期保存を前提の設計すらされていないと思います。

物理的な損傷などを防止できれば、HDDのほうがマシです。

書込番号:23082888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2019/12/02 14:31(1年以上前)

自分もやっていますがPCをかいしたら、難なく出来るでしょう。
ただ長期保存にSSDには向かないでしょう。
保存したい容量にもよりますが、HDDがいいです。
自分は撮影頻度も多く、容量があるのでHDDタワーに数台のHDDをさしています。
HDDはSSDに比べ容量の単価は安いです。
HDDがいっぱいになれば、新しいHDDを買いさしかえです。
大事な物は複数のバックアップを勧めます。

書込番号:23082893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆいたさん
クチコミ投稿数:25件

2019/12/02 14:47(1年以上前)

こんにちは
お二方、早速のご返信ありがとうございます
レコーダーですね(/ω\)
2060とかいうパナのやつなんですけど新しい機種だったので当然4k動画もダビング出来るものと思っていました・・・
avchd方式でしか出来ないとは思ってもいませんでした。
SSDは長期保存には向かないとは・・・無知ですいません(*_*)
解決方法とすると一旦PCに落としてから保存の効くHDDにダビングすることが最良との事ですね。
一度やってみます(^^)/
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23082925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/12/02 15:38(1年以上前)

残念でしたね(^^;

「4Kビデオカメラの動画をそのまま保存したい」などと必要仕様を店員さんに念押ししても店員さんが間違えてしまっていた場合は「債務不履行」で返品=返金→追い金でUHD(4K)レコーダーの買い直しが出来たのですが(法的には)。

書込番号:23083013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2019/12/02 17:25(1年以上前)

保存の効くHDD

意味不明ですね。
HDDを購入後、フォーマットしてやれば使えます。
ビデオカメラもそうですが使う機材でSDをフォーマットして使う。

書込番号:23083189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VZX1M
パナソニック

HC-VZX1M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月17日

HC-VZX1Mをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング