dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
- 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
- キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
- 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
長文失礼しますm(__)m
去年の2月に約7年ほど使用していた、中古のNECWIN7(i5)のノートパソコンが挙動不審を思わせる症状が見られたので、dynabookTR75/GRP‐BEA2に下取りキャンペーン利用しながら購入しました。
・・・だが、家について、セットアップを行ったら、ここから何かの不具合(初期不良)っぽい感が見受けられたが、このまま続行出来たので、最後までやり遂げ、3カ月経過した時に、再起動のループが始まり、WEBカメラの顔認証も起動しないという、現象が起こり「マザボの不具合発生か?」と「大当たり引いたか」とか言いながら、購入先に連絡して、翌日修理に出し4・5週間後に戻ってきた結果が、マザボとWebカメラに不具合を確認しましたとかで、マザボとカメラを交換しましたとのこと。
それからは、問題なく使えたのですが・・・起動速度がi7で16GB積んで、この速度かっ!と言わせんばかりの遅さにも呆れ笑ってました^^;
まぁ、SSDでなくHDDだからかなと起動タイプが、高速ではなかったからかもしれませんがねぇ・・・
あれからそろそろ3年目に突入手前なのですが、先月のWIN10大型アップデートがあり、これこそが問題の起因かなとも思わない症状が昨日でました。
起動時にdiskチェックが入り、ブルスクで「デバイスに問題がありました。再起動します。」等といった画面になり、再起動するも、OSは立ち上がらず、リカバリとかを行う画面に切り替わり、買ったときの状態(HDD初期化とOS再セットアップ)に戻す作業途中でいきなり電源が落ち、急いで再起動させるも、
「Insert system disk in drive.
Press any key when ready…
Please check if the Boot Mode is correct in the BIOS settings.
The BIOS settings menu is launched y pressing the [F2] key after you reboot」
↓グーグル翻訳機能で訳した内容
「システムディスクをドライブに挿入します。
準備ができたら任意のキーを押してください…
BIOS設定でブートモードが正しいかどうかを確認してください。
再起動後に[F2]キーを押すとBIOS設定メニューが起動します」
と表示が出てしい、「0(わ)」キー押しながら電源入れたり、電源入れて、「0(わ)」キーを連打したりするが、リカバリー機能は作動しませんでした。
dynabookのホームページからもUSB接続での復旧も試みましたが駄目でした。
これから、ちょっと、dynabookの方に電話して、再度リカバリーに挑戦してみようと思います。
修理に出すよりリカバリーできたら良いのですがねぇ。。。。
因みに、USBでのOSインストールは出来ます。マイクロソフトからOSをDLしたのを試してみたら、インストール画面が立ち上がりましたので、HDDは、壊れていないかと・・・・
さぁ、dynabookの担当者は、どういった回答をするかな。。
まぁ、「購入店に修理依頼してください」という確率が高いですが!^^;
最後の問題として・・・BIOSも最新の3.10にしたから?
書込番号:23796751
0点
それ、HDDが壊れていますね。
HDDを交換して、作成済みであろうリカバリーメディアで
リカバリーすれば、元通り使用可能になります。
自力で交換できるスキルをお持ちなら、一万円程度で
1TBのSSDに交換できます。
リカバリーメディア未作成なら、マイクロソフトサイトから
Windows 10 のインストールメディアをダウンロード作成
してクリーンインストールできます。
※プリインストールアプリが使えなくなるのと、ドライバが
不足して使えない機能が出るかも知れません。
延長保証に入っていれば無償修理になると思いますが、
有償修理だと結構な費用が掛かると思います。
書込番号:23797405
4点
HDDの故障かな。。故障しててもドライブ選択>インストール画面までは出ます
インテルは末尾の文字に注目して下さいm(__)m
Y → 消費電力重視、性能無視
U → 消費電力重視、性能低い
G → やや性能重視、グラフィック性能が高い
H → 性能重視
HK → 性能至上主義、ファンが爆音
(GやHあたりが性能やファンの音とか考えておススメです)
書込番号:23798013
1点
>猫猫にゃーごさん、カタログ君さん
お返事有難う御座います。
まぁ、文章では、あんなことやこんなことを書いてますが、結局のところ、HDDのお悔やみ(かな?)と起動時の「F2」押してもマザボの画面に切り替わりにくいのをみると、マザボの方もダメが入っているのかと思っています。
メーカー2年保証とコジマの延長保証入って3年は保証期間なので、コジマの担当者に一応話を通してメーカー直送と手配しました。
今日午前中に引き取りに来るようですが、個人的に持ち込みたい気持ち満載ですw時間がもったいないですし。。
後、「OSのインストールができます」と書いてますが、表現ミスです。「OSのインストール画面は立ち上がります。」です。
本当は、そこから先に進まずキャンセルしていました。
その後に、こちらのサイトにて口コミしました。
書き込みした後での作業ですが、デスクトップから以前、OSの再インストールを行った際の、USB用のファイルを保存していましたので、それを利用してセットアップを行ったら、普通にインストールができました。
その時HDDの認識がどうなってるのかと気にしてましたが、問題なくマザボに認識されている通り画面に表示されました。
容量を確認すると・・・しっかりとフォーマット(完全初期化)されていました。
多分、デバイスだけの異常が生じているだけなのかもしれませんが、これ以上、自分で調べてどうのこうのよりは、メーカー保証で、マザボとHDDの新規取り換えしてくれたらいいなぁという期待をのせてます^^
とりあえず、プロダクトキーなしでwin10 64bit HOMEをインストールしてアカウント等の設定もして、更新等は一切行わずシャットダウンして引き取り業者に引き渡しました。
一連の行動をメーカーの修理担当へ伝えてますので、後はメーカーで確認して修理完了待ちですね。
修理から戻ってきた結果を報告まで、スレッドは残しておきますm(__)m
書込番号:23799210
0点
返信遅くなりました。
メーカー保証期間内ということもあり、メーカーに直接出して10日後に戻ってきました。原因は、HDDのエラーとのこと。
WIN10インストール完了した状態で修理に出したのにその答えか!
・・・と、まぁ、HDDエラーが出たとのことなので、これから、作業に入るとの返答。回復ブート機能しなかったらその回答だと思いました。
投稿して、1週間後に戻ってきて、即リカバリーDVDを作成しました。1枚か2枚で済むかと思ったら、4枚組でした。
今は、普通に使っていますが、今度は、カスペルスキーのインターネットセキュリティ版が問題を起こし、何とか使える状態でしたが、リカバリーをした方が良いと判断したので、作成しておいてよかったです。
保証期間が終われば、即SSD化するでしょうし、完全起動不可になったら、dynabook以外にするでしょう・・・
書込番号:23861566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 14:37:48 | |
| 18 | 2023/03/14 0:57:17 | |
| 2 | 2022/10/30 18:56:39 | |
| 7 | 2022/06/13 17:20:49 | |
| 19 | 2022/08/16 12:04:37 | |
| 9 | 2021/08/15 16:06:41 | |
| 2 | 2021/05/01 5:28:34 | |
| 6 | 2021/05/01 18:55:12 | |
| 4 | 2021/05/12 15:17:50 | |
| 4 | 2020/12/21 12:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







