dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
- 第8世代インテル Core プロセッサーを搭載し、セキュリティ性能を高める「顔認証」に対応したスタンダードな15.6型ノートパソコン。
- キーボードは、打ちやすさはそのままに、アルファベットや数字をキートップセンターに配置し、視認性が向上。印字の輪郭をシャープにし、ミスタッチを軽減。
- 大音量でもひずみの少ないサウンドが楽しめる「2way 4speakers」や、画像を自然な色合いで再現する色補正機能を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2018年 5月中旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル
親が使用中の当機、昨年末に突然スカイプ、zoomでカメラ画像が表示されなくなり、先日実家に行き調べましたらカメラデバイスが、
SPCA2082 PC Camera
になっていました。非表示のデバイスには
Toshiba HD cameraが残っており、こちらに変更ができません。
Windows10 homeの更新後、なったそうです。
zoomなど立ち上げると、青いランプがつきますのでアクセスはしているようですが、真っ黒です。
Windowsのアップデートで、カメラが機能しなくなることはありますでしょうか。
ネット検索でも、あまり情報なく東芝のサイトにも、更新用カメラドライバは見当たりませんでした。
書込番号:24584277
2点
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018729.htm
とりあえずカメラのドライバ全部削除して再インストールしてみた?
書込番号:24584311
![]()
0点
>ピポパルさん
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018730.htm
更新モジュールも出ているようです。(リンク先の一番下のほう)
書込番号:24584403
![]()
0点
>MIFさん
カメラドライバのアンインストールを行いましたが、復活しますのでデバイスのアンインストールも行いましたが、違うカメラが自動認識されてしまい、本来の東芝カメラがグレーアウト(非表示)です。
>アテゴン乗りさん
リンク先の手順通りに再インストール、および修正パッチ当てましたが、写真のように別のカメラが認識(パソコンには、外部カメラなどは一切接続しない状態で)されてしまいます。
書込番号:24585415
0点
その後、バックアップの後初期化しましたら、初めはToshiba HD cameraカメラが正常に認識し映りますが、Windowsアップデートにて勝手に書き換わり使用不可になります。
試しに、動作対象外ですがWindows11のクリーンインストールも試しました。
やはりSPCA2082 PC Cameraになってしまい、非表示のデバイスにToshiba HD cameraがグレーアウトになっています。
書込番号:24601355
1点
SPCA2082 PC Camera
でググってみると・・・
Windows 10 Updateを起因とした、マイクロソフトの質の悪い「仕様」っぽい話もあるみたい。
解決策もないっぽい。
書込番号:24601372
![]()
1点
>けーるきーるさん
やはり、Windowsアップデートが原因のようですね。
私もググってはみましたが、何年も前からあって、今までは都度カメラドライバの入れ直しといったものがヒットはしましたが、その後のアップデートでは、それもできなくなったとありました。
Windowsアップデートなので、ほかの方は症状が出ていないのでしょうか。
解決策なしというのは、困りました。
書込番号:24604970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/G 2018年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 14:37:48 | |
| 18 | 2023/03/14 0:57:17 | |
| 2 | 2022/10/30 18:56:39 | |
| 7 | 2022/06/13 17:20:49 | |
| 19 | 2022/08/16 12:04:37 | |
| 9 | 2021/08/15 16:06:41 | |
| 2 | 2021/05/01 5:28:34 | |
| 6 | 2021/05/01 18:55:12 | |
| 4 | 2021/05/12 15:17:50 | |
| 4 | 2020/12/21 12:49:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










