『エモパーの天気エリア』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーの天気エリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーの天気エリア

2020/01/12 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

エモパーの使い方そのものがよく理解出来ていない初心者です

1.アイコン画面に表示される天気が隣の大きな市です。 
変更可能でしょうか?

2.エモパー内の天気は【鷹巣】になってます 秋田県に行った事はありません
変更可能でしょうか?
※「近くのスポット」はしっかり表示されているのでGPSはOKだと思います
天気予報のアプリは別途いれてるので困るわけでは無いのですが気になるので

3.「移動」の「自宅から一番遠い距離」をタップすると名古屋空港が表示されます
行った事がありません
岐阜県北部には行った事があるので距離的には近いのかもしれません
修正など可能でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:23162367

ナイスクチコミ!10


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/01/12 16:04(1年以上前)

>sakura8さん
こんにちは(*^_^*)

エモパーアプリの

あなたについて

の設定で自宅を固定されてはどうでしょうか?

設定ずみでしたらすみません。

書込番号:23163398

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2020/01/12 17:11(1年以上前)

>Taro1969さん ありがとうございます
自宅の住所を入れましたが変わらずです
一番遠い場所が東西南北に変わって、名古屋空港から名古屋メッセになりました(行ってません)

書込番号:23163553

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/01/12 17:23(1年以上前)

即時反映しないと思います。
再起動するとか、GPSは常にオンで
現在地を反映してるとかが必要だと思います。

エモパーはGPSオンでないと動作しません。
ご存知だったらすみません。

書込番号:23163576

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2020/01/13 04:05(1年以上前)

>Taro1969さん ありがとうございます
再起動して変わらなかったので、しばらく放置しておいたら
「高巣」が隣の市になりました
気象庁のピックアップポイントも隣の市なので、これは仕方ないのかもしれませんね
秋田県の極寒表示からほぼ近い気温になって良かったです

「移動」の「自宅から一番遠い距離」が復活して0kmになりました
それと何かしゃべるようになりました

書込番号:23164708

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/01/13 07:16(1年以上前)

>sakura8さん
おはようございます
よかったです。
エモパーってちゃんとした取説ないのです。
シャープのサイトに飛ばされるだけで
各機能の一部の使い方だけ紹介されます。

エモパーの醍醐味は、その話しかけて来るAI
他のAIみたいに、こちらからのアプローチ不要なんです。
声を出していい自宅や場所の登録しておくと
モーションセンサーが動き感知したら話しかけてきます。
朝の挨拶、今日の天気、電車の遅延情報
今日は何の日、今話題になってる事柄(興味のある事柄の登録に合わせて)
今日は何歩あるきました、出会って何日目です等々
登録情報多いほど沢山話しかけてきます。
こちらからは話しかけられた直後かロック画面を
ダブルタップした時だけ話しかけられます。
時間、天気、メモ、挨拶、お礼等
かなり馴れ馴れしいと言うかフレンドリーと言うか
お前は俺のカノジョかと言わんばかりの返事かえします(笑)
好みで男性キャラやぶたキャラに変更出来ます。
個性が強いので好みの分かれるところだと思います。
シャープのTwitterをフォローすると似た感じの
ツイートあるので恐らく同じ人が設定してるような気がします。

書込番号:23164830

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1552件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度5

2020/01/13 15:39(1年以上前)

>Taro1969さん
こちらからも話しかけられるのですね。試してみようと思います
スマホが初めてなのでTwitterもまだしてません。徐々に広げてゆこうと思います
ありがとうございました

書込番号:23165722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング