『搭載されている絵文字について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『搭載されている絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

搭載されている絵文字について

2018/06/06 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:7件

表題の件なのですが、一部の表示される絵文字がdocomoのキャリアメールのような絵文字です
念の為初期化してみたのですが、変わらず…
google日本語入力を使うと絵文字プロバイダでをキャリアをオフにしようが関係なく添付のようにカオスな状態になります笑

こちら解決方法をご存知の方いらっしゃいますか?
キャリアのスマホてみんなこうなのかな…

書込番号:21876475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/06/06 08:50(1年以上前)

機種不明

添付画像失敗してました。。

書込番号:21876479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/06 19:17(1年以上前)

ドコモ絵文字私も好きではないですね。
好みもあるでしょうけれど、Simejiなら一般的なの絵文字で入力できます。

キーボード表示を帰変更するだけなので、アプリに入力すると表示されるのはドコモ絵文字になってしまいますが、、、。

これが気になるようならSIMフリー端末を使うのが良いかと。

今のところ、Simejで満足ですが、他に解決策はあるのでしょうか?

書込番号:21877579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/06 19:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます◎

>キーボード表示を帰変更するだけなので、アプリに入力すると表示されるのはドコモ絵文字になってしまいますが、、、。
ソウナンデスヨネ
受信したときに色々な体裁の絵文字が表示されるがすごく気持ち悪くて、、、

>これが気になるようならSIMフリー端末を使うのが良いかと。
いままでずっとSIMフリー機だったので驚愕しています笑

調べてみるとroot化以外にも手立てがありそうな気配があるので
もう少し頑張ってみます

書込番号:21877678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/06 23:14(1年以上前)

iFontというアプリを使うとフォントのインストールが出来ました
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kapp.ifont&hl=en

こちらでgoogleの提供している「Noto Color Emoji」のフォントファイルを使えば
絵文字フォントの変更出来ました
ただ、半角数字が絵文字の数字のようになってしまう
半角スペースが大きなスペースになってしまうなどあるようで…笑

ttfファイルを編集して正常に動作するフォントを作成するか
別のフォントを探す必要があるようですね…

書込番号:21878223

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング