『NHK受信料、払ってますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NHK受信料、払ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NHK受信料、払ってますか?

2018/06/13 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

私は、家でもテレビ見ないので、
NHK受信料は払ってません。
裁判所の判決で、ワンセグ付きのスマホも
対象と書いてますが、払ってない人いますか?
私はテレビつまらない派で、ネットしか見てません
意地でも払う気はありません。

書込番号:21892785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2018/06/13 13:58(1年以上前)

この内容は機種ごとのスレッドではなく、なんでも掲示板に書き込むべき内容だと思うのですが。

書込番号:21892800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2018/06/13 14:06(1年以上前)

>ぬこ222さん

ワンセグ(カーナビ含む)に対して受信料を払っている人は少ないでしょう

自宅の据え置きテレビに対しては支払っている人の方が多いそうです

私はNHKの集金代理人の訪問を断るのが面倒なので払ってます

書込番号:21892818

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2018/06/13 14:52(1年以上前)

>@starさん
なるほど、
実質、払ってない人が多いのですね。
世帯で払ってれば、2台目以降は
払う必要はないですよね?

書込番号:21892861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2018/06/13 15:07(1年以上前)

>ぬこ222さん

NHK受信料は世帯単位だったと思いますよ。
実家住まいなら親御さんが払っていればOKですね。

書込番号:21892878

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/13 15:36(1年以上前)

少なくとも現行のルールに則って、払う必要がある人は払う、払う必要がない人は払わなければいいだけです。

例え現行のルールに納得出来ないとしても、ルールの変更を求める事と、現状支払をするしないは一緒にしない方がいいですね。

書込番号:21892921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29707件Goodアンサー獲得:4556件

2018/06/13 16:07(1年以上前)

大部分の人は自宅にTVを設置していて毎月受信料を払っていますよ。
なお、今後設置予定のNHKのネット受信料は対象アプリを入れただけで取られる可能性もあるようですよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/12/news062_2.html

書込番号:21892979

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件

2018/06/13 16:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます

書込番号:21892984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/13 23:43(1年以上前)

詳しくはわかりませんが、ワンセグは、自宅の受信料に含まれていたような。
ラジオと同じ扱いではなかったでしたっけ?

書込番号:21894098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/23 00:05(1年以上前)

https://mainichi.jp/articles/20180622/k00/00m/040/011000c

これって、自宅でも払ってない人が、携帯のワンセグを見た場合のケースですかね?

書込番号:21915041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング