『ナビの精度はどうですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビの精度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの精度はどうですか?

2018/09/20 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

スレ主 miori.tさん
クチコミ投稿数:3件

厳密にはただロケーションの精度と言うべきでしょうか?

この機種のナビの精度はどうなんでしょう。
最近「みちびき」対応のスマホを見かけますが、この機種は対応しているのでしょうか。
GPS(米国)、GLONASS(ロシア)、BeiDou(中国)、ガリレオ(欧州)、SBAS(衛星航法補強システム)、みちびき(日本)
のどれに対応しているのでしょうか?

書込番号:22123729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/20 19:18(1年以上前)

みちびきについては、
現在打ち上げられている衛星の少なさから、
現時点では、車載用の大きな受信機でないと、本来の精度は得られません。
モバイル端末では、今のところ、あってもなくても…。

国内版は、キャリアが正式に公表していませんが、グローバル版 S9+ は、
GPS, Galileo, GLONASS, BeiDou
に対応しています。

書込番号:22123999

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 miori.tさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/21 06:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうですか、携帯ナビでのある程度の精度を期待していたものですから残念です。

ちなみにこの機種のナビ精度はいかがでしょうか。
わたしのスマホでは自宅に居るのに道路の真上に居るように表示されます。

書込番号:22125080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/21 10:07(1年以上前)

それは精度というより遮蔽物があるからでは??
車載向けナビもそうですけど上に物体がある場合どれもそういった表示になりやすいです。ましてやスマホのようにアプリを立ち上げておかないと駄目なのに、屋内でコールドスタートばっかりが要求されるものは必ずズレます。

屋内で使うものではないです。RTTを使った位置測定も次のAndroidで行えるようなアナウンスもありますがこちらはWiFiを、使った物になりますし。

GPSを測位する数は比較的多いモジュールを積んでいるように思えます。ただ車速も取れませんので車載ナビにはかてませぬ

書込番号:22125381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/21 16:57(1年以上前)

スレ主様

みちびきに関しては、2017年までは採用製品は、みちびきの公式サイトにて公表されております。

書込番号:22126050

ナイスクチコミ!0


スレ主 miori.tさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/22 12:38(1年以上前)

回答を頂いた皆様ありがとうございました。

スマホのナビ機能にあまり精度を期待しすぎてはいけないという事のようですね。
わかりました。

尚、S8/S8+は「みちびき」対応製品リストに載っていましたので後継のS9/S9+も対応かもしれないから
精度は以前より多少良くなっているかもしれない。。。と期待してました。
ちょっと残念です。

書込番号:22127930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング