スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo
ギャラクシーSC-03Kにあうハードケースを探しております。
ハミーiFace Frist Caceというのがありますが
使用されてる方はいらっしゃいますか。
また、ワイヤレス充電器との相性はどうでしょうか?
書込番号:22583097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ持ってないけど、Galaxyは端っこまで画面があってさらに湾曲が大きめなので、ケースを探す場合は画面に影響が出ない、出にくいのをレビューで確認して決めるのがいいんじゃないかな?
さらに、フィルムを貼るとするならフィルムと干渉するかどうかってのも重要になると思う
ワイヤレス充電に関してはよほど厚いケースでもなければ特に問題ないと思うよ
(例えば手帳ケースだと革の部分とスマホを固定するソフトケースorハードケース部分の二重になるので、ものによってはワイヤレス充電が反応しないってのもあり得る)
書込番号:22583668
![]()
0点
どうなるさん、回答ありがとうございます。
とりあえずハミーのケースを買ってみました。
以前に使用していたドコモのワイヤレスチャージャーでSH02があったので試してみると、充電できました。
ここまではよかったのですが、ガラスフィルムを張ると上下端に液体のような物が染み出てきて、ディスプレイに跡が残り目立って気になっています。
液体?を消す方法はご存じでしょうか。
書込番号:22591484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガラスフィルムを張ると上下端に液体のような物が染み出てきて、ディスプレイに跡が残り目立って気になっています。
これって、フィルムの端に空気が入ったとか、フィルムの接着面の糊的なやつのことで、画面を押すと滲むっていうやつではないよね?
フィルムとケースが干渉して浮きが出る(フィルムの端っこ部分をケースが押さえつけてる)
3Dタイプのフィルムを使ってるのでほんのわずかなズレでもスマホの湾曲とフィルムの湾曲が合わない
黒枠付き(接着面が黒枠部分しかないやつ)で接着面が上手く付いてない
などなど
いろんな状況が考えられると思うけど何が原因で起きてるかによって対処法は変わってくるかと…
書込番号:22591543
0点
恐らくs9のガラスフィルムは四隅だけ糊が付いてる(全面吸着ではない)ので、何か出てるなら糊以外にないと思います。アルコールを染み込ませたクロス(もしくはウェットティッシュ)で取れないでしょうか。
粘着質なら消しゴムで取れるかもしれません。
書込番号:22593102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見たところフィルムの端の方に糊が固まっているような感じです。フィルムの外側ではないです。
カメラレンズ用のクリーナーで拭いても取れませんでした。
書込番号:22593203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、内側に見えるクッキリした線は、フィルムの端でなく、のりしろですね。ひょっとして貼り直しされてませんか。
糊に気泡が混じった状態のようですから、残念ですが気泡が抜けない限り治らないかと。。
書込番号:22593262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全面貼る前に下側がずれたので、1度だけ貼りなおしたかもしれません。
数ヶ月使用して剥がすのはありでしょうか。
剥がしにくくなりますか。
書込番号:22593775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
糊の性質にもよりますが、剥がしにくくはならないと思いますよ。
指先にクロスを被せてゆ〜っくり撫でてやり、気泡が移動するようなら押し出せるかもしれません。強く擦ると割れる可能性があるのでご注意ください。
書込番号:22593801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初、なんでフィルムじゃない部分(スマホのガラス部分)に糊がついてるんだ?って思ったんだけど、これはガラスじゃなく、ガラスフィルムの外側(透明?)の枠に糊がついてるタイプっぽいね
フィルムって
●全面が吸着面になっているタイプ
→シリコン吸着(自然吸着?)、ベタベタする糊が付いていない
●外周のみ吸着面になっているタイプ
→吸着面が少ないので糊が付いている
↑↑大きく分けたらこういう感じなのかな?って思うんだけど
写真を見た感じ、使ってるフィルムは下のやつで、なおかつ外周の接着部分も透明なやつなのかな?
元々品質が良くなかったのか剥がしたことで空気とかホコリが入って吸着部分(糊面)がダメになったのかわからないけど、これはどうしようもない感じだろうね(シリコン吸着のやつはこんな感じにならない<なりにくい?>けど糊が付いてるやつはどうしてもこうなってしまう)
僕はGalaxy使ってないので左右のマージンがどれくらいあるのか分からないんだけど、他のスマホでフィルムを使った経験からいくと枠が黒になってるやつとかだと当然糊面がキレイにならなかったとしても透けないから汚く見えないから今後フィルムを選ぶときの参考にするといいかもしれない
↓↓こういうやつ(最終判断はレビューを読んで決めること)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVQGV2C/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3NP155/
あと、長く使ったから剥がしにくくなるとか汚くなるってのは特になく、逆に周囲にしか接着面がないタイプだと簡単に剥がせるだろうね(接着剤がスマホのガラスに残ってしまった場合は、セロテープとかをペタペタやって剥がすとキレイに取れる<拭き取ろうとするとベチャッと余計に広がっていく>)
書込番号:22594515
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/14 14:42:43 | |
| 6 | 2023/02/02 17:29:49 | |
| 3 | 2022/06/21 23:43:02 | |
| 4 | 2021/07/11 17:28:39 | |
| 3 | 2020/10/18 22:22:12 | |
| 7 | 2020/08/23 8:05:19 | |
| 3 | 2020/07/28 21:59:23 | |
| 4 | 2020/07/27 11:24:38 | |
| 2 | 2020/05/20 14:38:29 | |
| 4 | 2020/05/10 16:31:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











