公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
IIJmioのタイプAで、SCV38でおサイフケータイは使えますでしょうか?
また、タイプDでSCV38を使ってる方はいますでしょうか?
誰か詳しい方宜しくお願いします。
書込番号:24653242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おサイフケータイとSIMの有無は関係ありませんから、SIMを差しても差さなくても使えますよ。
なお、ちょっと前までモバイルSuicaは、物理的にSIMがささっていないと使えませんでしたが、いまはSIMなしでも利用できます。
ドコモ回線のタイプDだと、周波数などの関係でいろいろ問題がでます。
au回線のタイプAを使ってください。
いずれにしてもSIMロック解除が必要です。
書込番号:24653295
3点
おサイフケータイはSIMなしでも利用できるので、どこのSIMでも問題はないはずです.。
あと、auのGalxyはドコモのプラスエリアに対応していません。なので、ドコモ系MVNOで利用すると接続性が悪くなります。
楽天モバイルも自社のプラチナバンド(ドコモはプラスエリアと呼ぶ)がない状態でauとのローミングを解除したために接続性が悪くなっています。
書込番号:24653307
2点
早速の返信ありがとうございました。
とても勉強になり参考になりました。
ありがとうございました。
もう少し今のSCV38を使いたいのでタイプAでIIJmioに乗り換えようと思います。
書込番号:24653430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうことなんですね、ありがとうございました。
IIJmioのタイプAなら相性が良いでしょうか?それとも、やっぱりMVNOを変えないとダメなんでしょうか?
書込番号:24653431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









