『すすぎ1回は苦手?』のクチコミ掲示板

2018年 6月 1日 発売

NA-FA100H6

  • 2つの大水流シャワーでしっかりと洗う「パワフル滝洗い」コースを備えた、縦型全自動洗濯機。広い投入口で毛布などの大物の出し入れがしやすい。
  • 洗剤を素早く泡立て、循環ポンプにより洗剤液を循環させる「泡洗浄W」機能を搭載し、たっぷりの泡で衣類を包み込んで洗う。
  • 黒カビの発生を抑制する「自動槽洗浄」や槽洗浄の時間を大幅に短縮した「槽洗浄コース」により、洗濯槽を清潔に保つ(※効果はメーカーテストによる)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H6 の後に発売された製品NA-FA100H6とNA-FA100H7を比較する

NA-FA100H7
NA-FA100H7NA-FA100H7

NA-FA100H7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H6の価格比較
  • NA-FA100H6のスペック・仕様
  • NA-FA100H6のレビュー
  • NA-FA100H6のクチコミ
  • NA-FA100H6の画像・動画
  • NA-FA100H6のピックアップリスト
  • NA-FA100H6のオークション

NA-FA100H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2018年 6月 1日

  • NA-FA100H6の価格比較
  • NA-FA100H6のスペック・仕様
  • NA-FA100H6のレビュー
  • NA-FA100H6のクチコミ
  • NA-FA100H6の画像・動画
  • NA-FA100H6のピックアップリスト
  • NA-FA100H6のオークション

『すすぎ1回は苦手?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H6」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H6を新規書き込みNA-FA100H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

すすぎ1回は苦手?

2019/02/10 17:15(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H6

クチコミ投稿数:112件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

普段は嫁はすすぎ2回(1回目風呂の残り、2回目水道)で使用していますが、私が自分の服1〜2枚やタオル等少量の物を洗う時は「わたし流」で洗い&すすぎ1回+注水すすぎで使っていました。

これで洗った後に毎回、特にタオル等の平べったい物を洗濯槽から取り出すときに「パチパチ」「しゃりしゃり」のような小さな泡が弾けるような音がしていました。その時はすすぎ1回だし多少洗剤が残っているのかと気にもしていなかったのですが、毎回毎回なのですすぎの様子を見ていたところ、すすぎの前半は普通の水道水だったのですが、途中の洗濯槽の水の循環すすぎの後の注水すすぎが始まった時の水がまさかの洗剤混じりの水。

洗いやすすぎの際の洗剤ボックスの水の流れ方が分からないので何とも言えませんが、すすぎの途中のどこかの段階で洗いの段階で使い切れなかった洗剤混じりの水が、すすぎの際に紛れ込んでいるようです。
当然、洗剤量はすすぎ1回用で表示より気持ち少なくしています。

単なるすすぎ1回より少しはすすぎ効果があると思ってあえて「1回+注水」にしていたのですがちょっと驚きでした。皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:22456455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2019/02/10 18:08(1年以上前)

スネ夫さんさん  こんにちは

メーカーは、少量 1回すすぎ洗剤使用の場合スピードコースを指定しています
取説P18 わたし流ではない方がよいのでは

ウチは、ドラムですが アタックネオなど1回すすぎ可能洗剤でも
標準コースで使用しています

1回濯ぎ可能洗剤は、非イオン(ノニオン)界面活性剤といわれる洗剤(理解が難しい)
主流になりつある(洗剤メーカーの策略)ようですが
特殊な洗剤で有る事は、間違いないですから

1回濯ぎの場合、パナ指定の1回コースで洗うのが得策でゃないでしょうか

界面活性剤ってなんだろう ↓

http://www.jp-surfactant.jp/surfactant/nature/index.html


書込番号:22456588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2019/02/10 19:26(1年以上前)

洗剤の粘性が高い、水温が低い、水位が低く給水量が少ない等の要因で洗剤ケースに洗剤が残っていた可能性がありますね。

書込番号:22456809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 NA-FA100H6のオーナーNA-FA100H6の満足度5

2019/02/10 20:15(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんばんは。洗濯ネタではちょくちょくお世話になってます。
すすぎ回数を変更したのでわたし流で、と勝手に理解して使用していました。スピードコースも量の制限がありますし。
結局わたし流って何なんでしょうね(笑)

>そういちさん
おっしゃる通り、まさに今の時期の水道の水です。水道量は40L程度だったと思うので普通な気もしますが…

書込番号:22456933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水量について 4 2019/09/03 18:17:39
買わなきゃ良かった 4 2019/08/29 18:43:48
税込84000円にて購入 0 2019/05/19 18:18:49
68000円プラスリサイクル料 2 2019/05/02 6:33:13
すすぎ1回は苦手? 3 2019/02/10 20:15:10
価格はいいところ出してもらいました。 2 2019/02/11 17:11:00
ネット特価ではないけど... 0 2019/01/17 15:10:39
ネット購入より店舗かも 0 2019/01/05 1:16:28
NA-FW100S6との違い 0 2018/12/30 16:19:24
店舗の方が安かった 1 2018/12/30 22:58:31

「パナソニック > NA-FA100H6」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H6
パナソニック

NA-FA100H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日

NA-FA100H6をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング