NA-FA80H6
- 2つの大水流シャワーでしっかり洗う「パワフル滝洗いコース」搭載の縦型全自動洗濯機。洗剤を素早く泡立て、泡で衣類を包み込む「泡洗浄」を採用。
- 広い投入口で毛布などの大物も出し入れしやすい。ボディ前方に操作部がないため内槽が近く、洗った衣類を持ち上げるときの体の負担を軽減。
- 段差をおさえた「フラットフェイス」でお手入れ簡単。「泥汚れつけおきコース」「おうちクリーニングコース」「毛布コース」「自動槽洗浄」なども搭載。
教えてください。
現在使用中の洗濯機(6〜7使用)がキーキー音がし始めたので、そろそろ寿命かと思い検討しています。
子供がいるので8kgクラスの容量は必要かな。
量販店でAqua と日立はパス
Panasonic、TOSHIBA、SHARPの同仕様の商品で悩んでいます。
優先度は静音性、振動、時短、消費電力かな!
乾燥は不要です。
アドバイス戴けたらお願いします。
書込番号:22370012 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>REDたんちゃんさん こんにちは
東芝のDD(ダイレクトモーター)かな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054396_K0001054395&pd_ctg=V042
書込番号:22370069
11点
里いもさん
早速のお返事、ありがとうございます。
TOSHIBAの長所お奨めな点(Panasonicより優位性)がお分かりなら教えてください。
書込番号:22370125 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
洗濯時の静音性が高いこと、パナの半分程度。
書込番号:22370243
12点
REDたんちゃんさん こんにちは
東芝のDDモーターも魅力的ですが!(T 37db P39db)
脱水の運転音を除いては、パナの方が多少なりとも上です
自分なら、トータルバランスやサービス面で!
3社の選択肢では、唯一 真の日本メーカーのパナソニックを選択します。
書込番号:22370362
![]()
7点
デジタルエコさん
ご返事、ありがとうございます。
まず先にPanasonicに気が向いたのが、スイッチ類が奥側にあり洗濯物の取り出しが楽に思えたことです。
信頼のPanasonicですが、値引きが難ですね。
NA-FA80H6-wの型番がヤマダ、ケーズ共に8万円です
ドットコムだと6.6万円なのですが、ネットで買っても大丈夫でしょうか?
送料は無料のところを選んで、不要になった機器の引き取り料金(リサイクル料金はどこでもおなじですよね)はどのくらい取られるのですかね。
取り付けは見よう見まねで自分でも出来そうですし。
どうでしょうか?
書込番号:22370384 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
脱水時の音はデジタルさんお書きの通りですが、
洗濯時は東芝26dbに対し、パナ32dbとなっています。
脱水時間より洗濯時間の方が長時間なので、6db気にの違いは倍なので気になるると思います。
書込番号:22370433
![]()
13点
>REDたんちゃんさん
30年4月〜10月まで東芝ザブーンAW-10SD6
30年11月〜今までパナのFA-NA100H6に買い換えて使ってます。
カタログ値の数値は知りませんが、洗濯時の音は変わりません。モーター性能がどうか知りませんが、変わりませんよ。樽の中で水が波立つ訳ですから音はしますし。カタログ記載の音の大きさは気にせず二つのメーカーを使いましたが私の耳では違いはありませんでした。東芝の方が波の音は大きかったです。
それよりも脱水の失敗率でメーカーは選んだ方がいいです。東芝の浅くて広い樽は出し入れしやすかったですが、広いが故に安定せず脱水のやり直しで平気で1時間は繰り返します。
半年使いましたが、不良扱いで返品返金されパナに買い替えて、きちんと洗濯が終わることに感謝してます(笑)東芝時代は脱水に失敗するたびに蓋を開けて中身をほぐしてと、二層式洗濯機状態でしたし。
書込番号:22371226 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スネ夫さんさん
貴重な実体験談、ありがとうございます。
脱水失敗談てすがどういった現象なのですか?
よろしければ詳しく教えてくださいますか。
槽内で洗濯物が片寄って水切りがうまく出来なかったということでしょうか?
書込番号:22371245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REDたんちゃんさん
音に関しては個人差あると思いますので参考程度にされてください。ただ、日常生活でdbを意識してるかわかりませんが、その数値の差は洗濯槽の中で水が波立つ音に比べたら微々たるものいうことです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024778/SortID=21770523/
とか
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027508/SortID=22233025/
をご覧ください。
書込番号:22371273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
スネ夫さんさん
東芝は結構な不具合(不満)を抱えてるのですね!
いや〜、洗濯に3時間はあり得ません。水道代もバカにならないてすね。
やはりPanasonicですかね!
みなさん
Panasonic NA-FA80H6についてコメントありましたら宜しくお願いします。
書込番号:22372646 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>REDたんちゃんさん
うちはこれの10kgタイプですが、特に問題なく使えてますよ。
操作盤が奥にあって少し起き上がってるので残り時間表示が、洗濯機の前まで行かなくても遠くから確認できて便利です。
泡洗浄の泡については、最近の洗濯洗剤の特性からかあまり泡立ちませんので過度な期待は禁物かなと。
書込番号:22372720 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
REDたんちゃんさん
返信遅くなり申し訳ありません。
洗濯機などの白物家電は、出来るだけ実店舗の有る販売店で購入をオススメします
価格だけでネット購入される方は、故障などの対処に自信や実績の有る方ならイイのですが
価格は、ヤマダやケーズなどで交渉しないと言い値(表示価格のまま)になりますから
ヤマダの場合は、ネットでも価格交渉できる様になっていると記憶しています
絶対故障しない製品は、無いので長期保証は、鉄板です
PS 昔も今も東芝洗濯機の脱水(エラー・リトライ)に懸念が有るカキコミは変わらない様です
書込番号:22384383
3点
デジタルエコさん
ありがとうございます。
そうですね、ネット価格は交渉ネタとして家電量販店で購入しようと思います。
東芝はよろしくないのですね、インプットさせて頂きました。
書込番号:22384630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さま
本日Panasonic洗濯機が届きました。
ヤマダで78000円(ポイント8000円還元)
実質70000円で購入でしましま。
試運転では脱水音の静かなこと。
明日からの洗濯が楽しみです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22407401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>REDたんちゃんさん
はじめまして、新しい洗濯機おめでとうございます!
羨ましいです!
先日、東芝のドラム式が故障してしまい、慌てて買い替えることに・・・。
店舗で色々見て、こちらの縦型がいいなと思っていました。
差し支えなければどちらのヤマダさんか教えて頂けませんか?
価格は税込み・リサイクル処分料込みでしょうか?
よろしくお願いいたします!
書込番号:22408344
4点
純情南米やきそば大盛さん
秋葉原です。
78000円は税込みです。
リサイクル券は別で購入しました。
書込番号:22408654 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大手販売店に勤めていました。3社の値引率は販売店によって違いますが、事故率(修理率)は、断然パナソニックが低いです。私自身、三菱の冷蔵庫、パナソニックの洗濯機を15年使用しております。冷蔵庫は2〜3年持ちそうですが、洗濯機がとうとうガタが来てしまい、買い替えようと思っています。パナソニック以外のメーカーなら、日立をお勧めしますが、テレビや、冷蔵庫の事故率の低さを考えると、パナソニック以外考えられないので、参考程度にお考え頂けたら、幸いです
書込番号:22593614 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA80H6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 21:06:38 | |
| 6 | 2019/08/13 1:10:36 | |
| 0 | 2019/06/02 13:29:13 | |
| 0 | 2019/05/08 9:56:18 | |
| 8 | 2019/05/05 18:56:35 | |
| 0 | 2019/04/21 13:37:11 | |
| 4 | 2019/04/21 17:51:45 | |
| 1 | 2019/02/14 21:46:55 | |
| 17 | 2019/04/11 6:19:06 | |
| 5 | 2019/04/07 9:30:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








