『カメラ画像の位置情報をMacで表示したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ画像の位置情報をMacで表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ画像の位置情報をMacで表示したい

2018/06/24 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 Lhanさん
クチコミ投稿数:2件

Zenfone5のカメラ画像をMacで表示すると、経度、緯度が表示されません。
このためか、iphotoで撮影地が表示されません。
何か表示する方法はないでしょうか? (exifをアプリでその都度修正は避けたいです

確認したことは以下の通りです。
・galaxy7edge、zenfone5で位置情報があるカメラ写真をそれぞれ用意。
・写真をgmailに添付して自分のgmail宛に送信。
・Macで写真を保存し、プレビュー>インスペクタを表示>GPSタブを開く。
-> galaxy7edgeの写真は緯度、経度が表示されるが、zenfone5は緯度、経度の項目がない。
・Windowsで写真を保存し、プロパティを表示。
-> galaxy7edge、zenfone5ともに緯度、経度が表示される。

よろしくお願いします。

書込番号:21917516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/24 00:57(1年以上前)

Zenfone5のカメラの設定の場所サービスをonにしてますか?
写真撮影の際にGPSをonにしてましたか?

書込番号:21917576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/24 01:01(1年以上前)

>Lhanさん
勘違いしてました
PCの方で確認出来たデータでしたね
上のはスルーでお願いします

書込番号:21917582

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lhanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/24 01:36(1年以上前)

>ぺんぞうさんさん
返信ありがとうございます。

他に方法がないか調べてみました。
デフォルトのカメラ機能ではなく、他のカメラアプリで撮影した画像は経度、緯度が表示できました。
少し残念ですが、自分に合ったカメラアプリを探してみたいと思います。

なお、試したアプリは"Foodie"と"Camera FV-5 Lite"で両方とも経度、緯度を表示できました。

書込番号:21917622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング