『AUの通話のみガラホSIMは実際問題、利用可?』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUの通話のみガラホSIMは実際問題、利用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

ご質問になります。

現在、AUのガラホ携帯(かけ放題のみネット使わず)を使っています。
ネットはP9 LITE+SIMフリーなのですが、2台持ちが、ちょっと面倒になって、AU VOLT対応のDSDV機種であるZENFONE5の購入を考えています。
(安月給のお小遣い制なので、なるべく、コストダウンできるところは下げるべく、こういう環境です)

ただ、ネットで検索していると、問題なくできているとか途中で利用できなくなった・・などなど、情報がいろいろありまして、結局の所、どうなんだろうな・・と思っています。

私のような使い方は、特殊?なのかもしれませんが、Zenfone5+AU SIM+SIMフリーSIMを利用されている方のご対応状況をお教えいただければと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:22084609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 09:02(1年以上前)

>coffe596さん

ZenFone 5 SIMフリー じゃなく ZenFone 5Z SIMフリーでの話でしたらauでのヴォルテ対応でのSHF32のシムは利用可能の”ようです”って伝聞推定

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=22007383/#tab


http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=au&bbstabno=12&categorycd=9999&prdkey=J0000027475&act=input


>>>2台持ちが、ちょっと面倒になって、

上記とのトレードオフでの

>>現在、AUのガラホ携帯(かけ放題のみネット使わず)を使っています。
ネットはP9 LITE+SIMフリーなのですが

な現状なのではないのでしょうか?

人柱になって報告しましたら後日同様に検討する方々の参考になりえるかと。

書込番号:22084645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/05 09:06(1年以上前)

>coffe596さん

おそらく、IMEI制限のあるVKプラン限定の話をされているのだと思いますが、本気でVKプランで利用出来たことを確認された方はいるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21888444/#21888990
ただ、今後も継続して利用可能になるかどうかはわかりませんが。

本機以外では、やはり無理だという書き込みもあるので、本機限定で可能な可能性もありそうですし。

とりあえず試してみて、ダメだったらダメになったということになると思います。

書込番号:22084651

ナイスクチコミ!0


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/09/05 12:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>居眠り十兵衛ちゃんさん

ご返信ありがとうございます。

AUは、下記、カケホプラン(ネットなし:通話のみ)です。
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/kakeho-k/

対象は、ZenFone 5 SIMフリーです。
ZenFone 5z SIMフリーではございません。

書込番号:22084943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2018/09/05 12:33(1年以上前)

>coffe596さん
>AUは、下記、カケホプラン(ネットなし:通話のみ)です。

最初からIMEI制限のないプランですので、今後も公式サイト記載通り、問題なく利用出来そうですね。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

今後も心配不要なようです。

書込番号:22084979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/09/05 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

このような情報いただきたかったです。

これでひとまず、Zenfone5購入の最終段階となりました。

ありがとうございます。

書込番号:22085147

ナイスクチコミ!0


NTkeisukeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/09/05 19:11(1年以上前)

私はcoffe596さんと同じauの通話プランとIIJの通信SIM(docomo)で使えてます。

8月契約で月をまたいだ時にどうかなる(使えなくなるとか)かと思いましたが、本日5日までは問題ないです。
念のため、ガラホは捨てずに取っておくといいですよ。通話できなくなったらガラホにSIM入れれば通話できますからね。

書込番号:22085885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/09/06 07:28(1年以上前)

>NTkeisukeさん

おお、今まさにリアルな回答!
ありがとうとうございます。

これで、購入に踏み切ります(分割ですが・・)
ありがとうございました。

書込番号:22087250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/06 09:50(1年以上前)

既に解決済みかとは思いますが、私の場合、sim1にワイモバイルのSブラン、sim2にauのスーパーカケホ通話のみで
運用しネットはワイモバイル、通話はワイモバイル&auで問題なしです。

書込番号:22087494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 coffe596さん
クチコミ投稿数:94件

2018/09/08 10:06(1年以上前)

>まほろばくんさん

情報ありがとうございます。

Yモバイルやuqモバイルも考えたのですが、実質キャリアの子会社なので、2年後からは、通話と通信計算したら、キャリアより安いとは思いますがそれほど変わらない気がして、何となく、触手がのびません。

私としましては仕事柄、かけ放題は必須なので、キャリアのカケホのみとSIMフリー(3GB)が、一台でできるのは、お小遣い制の私としてはありがたいです。

ちなみに、Zenfone5は、こつこつためた小遣いで一括払いです。(T_T)

とても、ご参考になる情報、ありがとうございます。

書込番号:22092508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング